※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかることに悩んでいます。もうちょっと早く飲めるようになるでしょうか?

生後34日☺︎
混合から完ミに移行しようと思ってますが
ミルクを飲むのにすごい時間がかかってます😅
80mlを早いと10分とかですが15〜20分かかる時も😅

お腹の空き具合なのか分からないですが
100mlを20分の時もあれば40分かかる時もあります

もうちょっとしたら早く飲めるようになるんですかね?
調べてるとすこし時間かかりすぎかな〜と思いまして😂

コメント

みっこ

哺乳瓶は母乳実感でしょうか?
吸う力があるようなら、乳首のサイズを新生児用から1ヶ月~のSサイズに換えてみたり🙆既に換えていたら、お腹の空き具合かもしれませんが💦
だいたい、100mlを10分が目安らしいですね。

• ナ

Pigeonのもの使ってます!!
    産院から貰ったものも母乳実感なのでこれしか使ったことないんですけど😣
    新生児って書いてある哺乳瓶買ったと思うのでSサイズのもの買ってこようと思います😳
    いつかは変えなきゃいけないですもんね☺︎明日すぐに買いに行ってきます!!🥰

• 12月9日
コモモ

私も、母乳実感の哺乳瓶を使ってます!
1ヶ月経たずに混合から完ミになりました!
私の子もそんな感じで、もうそろそろsサイズの乳首帰る頃かなぁと思ってます☺️
飲ませてる時に首動かしたりしますか?

お腹が空いてる時はぐびぐび飲みますが、眠い時などすっごくゆっくーり飲みます!😆
常にsではなくしばらく、新生児用と使い分けてるお母さんとかいるみたいですよ!

• ナ

Sサイズにしてみたら100ml10分で飲めるようになりました🌝

• 12月13日