※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう✩
妊娠・出産

最近ムズムズ脚症候群の症状で寝れないです。解決法を知っている方、教えてください。

ムズムズ脚症候群かと思われる症状が、
ここ最近続いて寝れません。なにか解決法を知ってる方がいらしたら、教えてください…(;_;)

コメント

もずく@S

初めまして(^^)
私もとても酷いです…。
軽くストレッチしたり、火照りが酷い時は軽く冷やしたりしてます!
それでも治らない時は軽く家の中を歩き回るか、足を高めにしてしばらくしてから眠りにつきます!

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

そうですよね…
    一番は気にしないことらしいですが、どうしても気になります…。ストレッチしてみたりしてみます!ありがとうございます!

• 1月22日
MAKI

私も妊娠中から産後3ヶ月くらいまでひどくて、イライラしました😅
夏場だったので、冷やしてましたが、お風呂にゆっくり入ったときの方がむずむずがすくなかったです。
あとは、少しでも動くのがいいとこことで、歩きました。切迫のときは主人に擦ってもらいました。
鉄分をとるのもいいと聞いたことがあります!

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

冷すのと温めるのは、どちらがいいのですかね(;_;)どちらも試してみたのですが、全く効かなくて…。鉄分取ってみます!回答ありがとうございました✩

• 1月22日
みにみー。

妊娠前からむずむず脚症候群でしたが、妊娠中さらに悪化してました!!
温めるのがいいそうですが、私は足だけ冷りさせた方が楽でした(›´ω`‹ )
鉄分不足が原因なことが多いので、鉄分サプリとか飲むと少し楽になったりもしました!

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

妊娠すると悪化するって言いますよね。確かに鉄分はあまり取ってないので、サプリ買ってみたいと思います!回答ありがとうございました*

• 1月22日
ap

最近悩ませれてましたが
毎日レバー食べたら治りました(笑)鉄分大事みたいです(><)

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

やっぱり鉄分なんですね…でもレバーは食べすぎいけないって、先生に言われたので、食べれなくて(;_;)回答ありがとうございました!

• 1月22日
紗雪☆

今、まさにムズムズです>_<
おそらく、不安からくるストレスだと自分で感じているので
ムズムズしたらすぐ湯船で温まりリラックスしてます>_<
大変ですが、気を張らずにですね^^;

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

ムズムズ脚症候群になってる方、結構多いんですね…。ストレスからも来るんですか(;_;)温め効果やってみます!回答ありがとうございました✩

• 1月23日
もぐ

私も旦那さんもよくむずむずなりますf^_^;

旦那さんは鉄分取ったらすぐ効果出てましたよ!

• ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

鉄分取ってないので、きっと私も鉄分取れば治ると思います。…多分。回答ありがとうございました*

• 1月23日
  • もぐ

もぐ

明確な対処法ではないですが試してみる価値はあるかもしれないです☻

• 1月23日
  • ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

いえいえ、回答して頂いただけでも、凄く嬉しいですし、是非試してみたいと思います!

• 1月23日