※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、上の子は何ヶ月まで抱っこしていましたか?二人目の出産は早かったですか?

お子さんが2人以上の方に質問です。

今、第二子妊娠中なんですが、皆さんは上のお子さんを妊娠何ヶ月ぐらいまで抱っこしてあげてましたか?
まぁ、無理ない程度なら出産までは仕方なく抱っこしてあげるとは思いますが(´ヮ`;)

また、一人目と比べて二人目はやはり出産早かったですか?

コメント

ちぃ

まだ2人目妊娠中なのでお産はどうなるか分かりませんが💦
妊娠7ヶ月の今も抱っこしてます😊
ただ、妊娠分かる前位から抱っこ紐は控えてました!
ただ最近は、ちょっと長く抱っこしてるとお腹張ったりするので、外出時に抱っこしか選択肢がない状態にならないようには気をつけてます!
(ベビーカーやカートを使う。主人や義母など抱っこ変わってくれる人がいるときに出るなど)

ちなみに!妊娠前までは割とちょこちょこ買い物に行ってましたが、息子はカートに大人しくあまり座らないタイプなので、買い物に行く頻度もかなり減りました😅

• メレンゲ

メレンゲ

やはり抱っこせざるを得ない状態になりますよね(´ヮ`;)
    私もなるべくカートや旦那に頼むなどはしようと思います(><)

ちなみに上の子は、座ってる時とかお腹の上に乗ってきたりしますか(´ヮ`;)?

• 12月9日
  • ちぃ

ちぃ

うちは結構乗ってきます💦
    初期の頃にもお腹にダイブされたりとか😅
    なので検診行く時、心拍確認出来るか毎回不安でした😖
    今も油断してると馬乗りされて、そのまま跳ねたり。。。
    2人目の宿命ですかね😓

何となく息子も感じるものがあるようで、終わっていた後追いがまた始まったり、パパっ子だったのに、私にベッタリするようになったり…
    妊娠前より抱っこする機会が増えたようにも感じてます😅

• 12月9日
せつ♬

臨月でも抱っこしてました💦
なるべく座ってにしてましたが、出かけてぐずるとどうしようもなくなって、抱っこして連れて帰ってきたり、普通にありましたね😅

2人目は予定日より5日早く
、本陣痛来てからの時間も2時間(一人目は14時間)で前駆陣痛から本陣痛に繋がるのがあっという間でした!
病院に着くのギリギリで、助産師さんに、次があったらもっと早く来てねって言われちゃいました💦

• メレンゲ

メレンゲ

やっぱり抱っこせざるを得ない状態になりますよね(´ヮ`;)
    お腹張ったりしましたか?

私は一人目が3時間のスピード出産なため、二人目が早まるなら、逆にあまりお産に繋がる事をしたくないなぁと思いまして(笑)

• 12月9日
  • せつ♬

せつ♬

何か察知するのか、臨月入ると余計に甘えん坊になったので、かなり頑張って抱っこしてました💦
    お腹張る時もあったので、そういう時は、お腹痛いから、座ってから抱っこしてあげるから少し我慢してねってお願いしてましたね。
    ダメな時はダメでしたが…

スピード安産羨ましいです!
    二人目の方が早い人が多いですけど、二人目の方が時間かかる人もいるし、なんとも言えないですが、どっちにしても、上の子いるとゆっくりできないし、動き回っちゃいますよね💦

• 12月9日
よこ

2人目の妊娠がわかったばかりで同じ悩みを持ってたのでついコメントしました💦
すぐベビーカーを嫌がって抱っこ紐で抱っこになるので、お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です😭

• メレンゲ

メレンゲ

妊娠おめでとうございます💕
    うちは抱っこ紐は嫌がりカートの方がまだ乗ってくれるから良かったです(><)
    抱っこ紐だとお腹心配になりますよね(><)

• 12月9日
や せ た い

すいませんコメントではないのですが
うちの上の子と同じ月齢で2人目9週が一緒だったのでビックリしちゃいました☺️💕

• メレンゲ

メレンゲ

本当ですか(*´艸`)💕?
    なんか嬉しいです(*´艸`)
    上の子はお腹の上に乗ってきたりしますか?

• 12月9日
  • や せ た い

や せ た い

私も嬉しくて🥰
    乗ってきますが激しくは
    してこないです😊
    抱っこいつまで出来るでしょうね😫

• 12月9日
⭐️

産む前日まで抱っこしてました!1人目は予定日超過しすぎて促進剤でしたが、2人目は夜に突然破水して出産になりました!