※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

千葉市周辺で生後7ヶ月の耳鼻科を探しています。耳掃除と鼻水のケアが必要で、おうちでのケア用品も知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)
千葉市若葉区、千葉市中央区、千葉市寄りの四街道市周辺で、生後7ヶ月でも診てもらえる、おススメの耳鼻科はありますか??
目的は、耳掃除とお鼻掃除なんですけど、耳は、溜まってるのかよくわからないのでやって頂きたいのと、お鼻は鼻水がカピカピで奥に行ったりしてなかなか取れなくて困っています(ToT)

あと、おうちでのおススメケア用品や方法があれば教えて下さい(о´∀`о)

コメント

MIRO

わたしは若葉区寄りの中央区に住んでいますが、中央区末広の「なかの耳鼻咽喉科」に行っています✨

下の子が2ヶ月のときでもきちんと見てくれました☺️
日によってはかなり混み、人数制限があるので出遅れると見てもらえないこともありますが、ネットで進み具合も確認できるので待ち時間に外出しても大丈夫です😊

おうちでのケアは、鼻水は電動の鼻吸いを使ってます!😌
鼻水が垂れてるときや詰まってるときには大活躍です😄奥の方の取りにくい鼻くそもとれますよ😏✨
お耳は触らない方がいいと言われてるので家でのケアは入り口をめんぼうでちょっとやるくらいです!

• key

key

コメントありがとうございます😊

人数制限があるんですね😳ネットで待ち状況がわかるのは便利ですね❗️
    細かい情報までありがとうございます😊
    やはり電動の鼻吸いは便利ですか??手動の口で吸うのは持っているんですが取れる気がしないです😭
    お耳はやりすぎないほうが良いんですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月10日
  • MIRO

MIRO

電動は便利ですよー✨
    赤ちゃんグッズで買って良かったものナンバーワンですね、今のところ😌✨
    口で吸うのはやっぱり限度がありますし、わたしも最初は口で吸うやつだったんですが、毎回風邪もらってました😭
    大型のものはちょっとお高いですが、これから鼻水上手にかめるようになるまで何年か使いますので、長い目で見たらさほど高い買い物じゃないと思います😃

耳は入り口に出てきたのを取るくらいで十分だそうです😄

• 12月10日
  • key

key

遅くなりました、すみません💦
    やはりうつるんですね、それが心配で😭
    旦那に相談して購入検討してみます❗️
    耳、了解です♡
    色々教えてくださり、ありがとうございました😊

• 12月12日
さとみっち

四街道市のめいわのはやし耳鼻科オススメです!!

• key

key

メガドンキから近いところですね❗️
    車で行くなら近いので、情報ありがとうございます😊

• 12月10日
ちびすけ

千葉市若葉区の「ぬまざわ耳鼻咽喉科」に行っていました。
予防接種、小児科もあるので7カ月でも見てくれたと思います。
女医さんなので安心でした。キッズスペースも小さいですがあって、絵本やDVDも流れてました。

• key

key

ぬまざわ小児科気になってたところなんです♡
    女医さんなんですね!!ちなみに駐車場は広いですか?

• 12月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

裏に駐車場あるらしいんです私は近くのパーキングにしか停めたことないです。
    有料ですが…
    下記参考に😊
    http://numazawa-clinic.p-kit.com/page0007.html

• 12月10日
  • key

key

遅くなりました、すみません💦
    調べてくださりありがとうございます😊
    確認しましたが、3台しか止められないのは激戦ですね笑
    コインパーキングの方が近いので、そちらの方が良さそうです!
    色々ありがとうございました😌

• 12月12日
ぷりん

うちも、ぬまざわ小児科行ってます🎵小児科、耳鼻科、同じ先生がいっきに丁寧にみてくれるのでオススメです(*^^*)他の小児科で薬もらっても下がらなかった謎の高熱も、耳からきたものだと発見してくれ、次の日には熱が下がった事もありました(*^^*)

• key

key

ぬまざわ小児科、良さそうですね!丁寧に診てくれるのは安心ですね!え!耳から来た高熱とは、、大変でしたね。耳鼻咽喉科もやってるところだからこそわかる事だったんですかね!
    体験談も教えてくださりありがとうございました😊

• 12月10日