※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

介護デイサービスの仕事内容や免許について教えてください。認知症の方が多い施設での経験についても聞きたいです。

介護のデイサービスをしている方いますか?
具体的な仕事内容や大変なこと教えてほしいです。
あと免許あれば尚良いみたいに書いてあったのですが
免許持ってますがペーパーなんです😭
運転することも多くなったりしますか?


介護に興味があり、以前施設に見学に
行ったことあるんですが認知症の方?がいたり
結構重度の方が多い所だったみたいで
叫んでたりするのを見てうわあぁ。って
思ってしまい辞退したことがあって、、😢

コメント

deleted user

送迎用の運転手を雇ってないとこだと送迎ありますよ、ハイエースとか載って🤔送迎用に運転手を雇ってるとこの方が稀です。
デイでも重度の方は来ますので、叫ぶくらいでうわあぁってなるならほんとに軽度の方しか来ないとこ探した方がいいですよ💦

みーこ

デイサービスに勤めてます☺️
具体的な仕事内容は、その施設によって違ってくるかと思いますが、私がいる所は 主に入浴介助、排泄介助、食事介助ですかね😶
送迎は運転手さんがいらっしゃるのと、社員の方が受け持っているので、パートはしません。

himawari4

デイでは無いですが介護職してます*ˊᵕˋ*

デイは毎日送迎があるので
大きな車を利用者を乗せて運転することが多いです!

あとデイは体は動くけど重度の認知症の人も中にはいるので
覚悟して入った方がいいですよ(^^;)

ゆーmama

デイサービスに勤めています。
仕事内容は入浴、食事、排泄介助、あとはレクリエーションですかね。
利用者さんに楽しんでもらうためにゲームや脳トレ、創作活動など考えなきゃいけません。
私の所では送迎はできる方がするって感じで強制ではないです。

🌈


回答ありがとうございます!

みほ

こんばんは、ディサ-ビスではありませんがてがでたりいろんなお客様がいます。