※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニュ
妊娠・出産

妊娠中で貧血から息苦しさや動悸があります。病院に電話するべきか、貧血薬を飲むべきか迷っています。初めての経験で不安です。

二人目妊娠中なのですが、貧血からなのか、今日の昼間から息苦しく、ドキドキと動悸がします。切迫早産で張り止めと漢方薬飲んでいるのですが、こう言った場合は病院に電話して聞くべきなのか、貧血剤のよくあるファイチとか飲んで様子見た方がいいのでしょうか⁉迷ってます。初めての事が起きてるので、よく動悸とか息苦しくなったママさんいたら教えてください

コメント

うさまま🐰💜

貧血でドキドキというわけではないとおもいますね( ˊᵕˋ ;)張りどめはずっと飲まれてます?

後期はよく動悸があるものではあります(´・ω・`;)後期は血流が3倍にもなると言われてます( ˊᵕˋ ;)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

1人目さんのときは動悸はあまり感じず…って感じで不安なのでしょうね(TT) 張りどめも飲んでることですし、貧血のサプリとかは、確認してからが必須ですよ!( •̀ω•́ )و

• 12月9日
ポニュ

一人目はなにもなかったんですが、どうもいつもと違うので心配なんです。

うさまま🐰💜

張りどめはずっと飲んでるものです?

ゆう

張り止めの薬の説明書に、動悸がする場合があるとか書いてないですか??
一人目の時、切迫早産でお薬出してもらってましたが、そんな説明を受けた覚えがあります。私自身は動悸は感じませんでしたが。

ポニュ

張り止めはずっと飲んでます。そのせいの動悸とまた違うドキドキ感なんです