※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を病院で試着し、Mサイズを購入したが硬くて違和感がある。下腹部が圧迫されて苦しく、赤ちゃんにも影響がないか心配。着用方法は説明書通りだが、慣れるまで違和感があるか、柔らかくなるか不安。使用者の初めの感想を知りたい。

トコちゃんベルト2を病院で試着し、Mサイズ購入したのですが、新品だからか?硬くて違和感たっぷりです。
病院で試着した時は、Gパンの上からですが、ここまで感じなかったのですが…

まず、前かがみで物を取ろうとすると下腹部圧迫されて苦しいです。姿勢正しく浅めに座ってるつもりですが、やはり下腹部圧迫される感じです。
ベルトしてる部分で胎動を感じる様な気もします。
そうなると、赤ちゃんが苦しく無いのかも気になります…

一応説明書通りキツすぎない様に着用してるつもりですが…

まだ慣れていないから違和感があるのか、数日してベルトが柔らかくなって違和感も薄れるのか…

使用してる方、最初の使用感どうでしたか??

コメント

みーちょ

最初は違和感ありでした‼️
それでしばらく付けずにいたのですが、お腹が大きくなるにつれてありがたみを感じるようになり、妊娠後期はもう出産までお世話になりっぱなしでした🍀

• ともこ

ともこ

普通に歩いてる時は、楽だなぁーと感じるんですよね。

座ってると血流大丈夫??って不安になるんですが…

一度洗ってみたら柔らかくなるんですかね??

• 12月9日
  • みーちょ

みーちょ

確かに座ったら少し辛く感じたことあった気がします。
    肌に馴染んできたり、洗濯したりするともちろん良くなるとは思いますよ〰️✨

• 12月10日
あいな

骨盤の歪みがあると、立った時と座った時で腰回りのサイズの差が大きいみたいです💡
座っていることが多いなら、座って丁度良いぐらいに緩めると良いですよ👍

• ともこ

ともこ

妊娠前から骨盤が旋回してる自覚はあったのですが、特に痛みなく過ごしてたのが、今になって激痛で💦

座った状態で着用してみます!!

• 12月9日