※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

断乳についての質問です。添い乳がそもそもまずかったのかなぁ…と思いつ…

カテゴリ違ったらすみません😣💦⤵
断乳についての質問です。
添い乳がそもそもまずかったのかなぁ…と思いつつ、夜間断乳から始めて三度も断乳にトライして三度とも失敗してしまいました…。

一度目は息子発熱でおっぱい以外を拒否。
二度目は私のぎっくり腰で寝たきり動けずあやせず、添い乳で寝かしつけ再開。 
三度目は息子下痢が1週間程続きこれまたおっぱい以外の水分拒否で仕方なく…😱
それぞれ1週間かけて断乳トライしていて成功したかな?!って思ったら母子どちらかに不具合が生じるって形で失敗してしまいました😱

最近までは夜間の寝かしつけ時と夜中一回と寝起き一回で日に3回で落ち着いていたのですが、ここ2、3日の間で夜間1、2時間に一回はおっぱい欲しがるようになってしまいました。

失敗続きでもう辛いのですが、夜間断乳で何かしらアドバイスなど頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします😭

ちなみに夜間はエアコンと加湿器で温度湿度は調整していて、アプリで赤ちゃんのおやすみ音楽かけています。

コメント