※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の友人から私と息子も一緒に結婚式に招待されましたが、正直行きたく…

夫の友人から私と息子も一緒に結婚式に招待されましたが、正直行きたくありません😭夫は子どもを友だちに会わせたいようで一緒に出席してほしいと言っています。私は新郎とは数回、新婦とは1回お会いしてますが別に親しくないです。一緒に行っても私は子どもが愚図らないように気を使って楽しめないし、夫は好きなだけ飲んで友だちと盛り上がるだろうと想像するだけでイライラします。笑
皆さんなら夫に付き合ってあげますか?

コメント

こまま

私なら行きませんね😅
別の機会に…と行って、式は旦那さんだけ行ってもらいます!

• ママリ

ママリ

わざわざ結婚式に連れて行かなくてもいいですよね😫

• 12月9日
花*花

いかないですww
旦那の友達夫婦の結婚式に金使いたくないです😂😂😂

• ママリ

ママリ

御祝儀も交通費も結構いたい出費になりますよね😭

• 12月9日
おはげ

今後家族ぐるみでお付き合いがありそうなら出席します😊
愚図らないようにあやしたり、抱っこしたりするのはもちろん旦那さんの役目です!私ならそれが大前提ですね🤣

• ママリ

ママリ

遠くに住んでいるので滅多に会わないのですが招待されてしまいました😥夫は私が子供の面倒みるだろうと思ってるのでいらつきます😡

• 12月9日
  • おはげ

おはげ

それなら行かないですね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

行かないです😂
10ヶ月ぐらいの時ですか?大人しく座ってくれなさそうで気を使いまくりだと思います😂

• ママリ

ママリ

子どもが1歳になるころなので余計にじっとしてられないですよね😫考えるだけで疲れます...

• 12月9日
ねむねむ

夫のお小遣いからドレス、美容室代、交通費すべて出して、家計をまったく圧迫せず、本気で懇願されたら百歩譲って行きますが、
結婚式で子供ほったらかしにしたら
ただじゃおかないです(笑)

見せびらかしたいがために一緒に行くのは納得できません。 
むやみに子供を人混みに連れて行くのも嫌なので、わたしなら行かないです💦

• ママリ

ママリ

息子を友だちに会わせたいが一番の理由みたいなので私も納得できず...夫を説得してみます!

• 12月9日
かっぱ

共通の友達じゃないなら行かなくていいと思いますよ?

• ママリ

ママリ

私も家族で招待するのは夫婦で付き合いのある人だけだと思ってたので、招待されてびっくりしてます😫

• 12月9日
(´・ω・`)

招待ということは、招待状が届いたということですか😵❓
普通なら、「奥さんも招待していい❓」みたいなこと無かったですか😱❓

私なら、今後の付き合いがあるなら行きます。が、もちろん旦那に「抱っこはもちろん、ぐずったらあやしてね」と伝えますし、二次会はもちろん不参加で3人で帰るからねとも言います😊‼️

• ママリ

ママリ

口頭で確認された段階で、まだ断れるので悩んでいるところです😥近くに住んでいるなら行くのですが、新幹線の距離なのでわざわざ行くのもなぁ...と💦

• 12月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

その段階なんですね😵
    新幹線で行く距離となると...親しくないのに夫婦では流石に行けないですね😩💧
    旦那がどうしてもいうなら、交通費、美容室でのセット代、子供の洋服...諸々の費用あなた持ちじゃないと〜って言ってみます😅💧

• 12月10日