※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

札幌市のニーズ調査は提出が強制ではないので、書かなくても大丈夫です。アンケートは任意です。

北海道札幌市にお住まいの方に質問です💡
札幌市就学前児童いる世帯を対象としたニーズ調査 調査票
とゆうのが届いたのですが、こちらは強制で提出しなきゃいけないのでしょうか?
最初の何ページかは書いたのですがよく見るとかなりの量があって正直めんどくさくなってきてしまって。。笑
書く気満々でしたが強制ではないなら書かなくていいかなと思ってきました。笑笑
アンケートと書いてるので提出しなくても大丈夫なのですかね?🤔

コメント

うーたん

強制ではないと思うの出さなくてもいいと思いますよ!!

• り

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😆

• 12月9日
みに

うちにも届きました😳
結構なボリュームでしたね💦
強制じゃないので大丈夫だと思います🙆
面倒ですが、少しでも子育て支援が充実して欲しいので出そうと思います✨

• り

私も親として協力した方がいいな😆と思い書き始めたのですが、ページをめくってみると量が凄くて書く気が失せてしまいました…😱笑
    でも1月4日までと書いてたのでそれまでに少しづつやるのもアリだなと思ったので少しづつやってみようかと思います😂

• 12月9日
かをる

すごい量ですよね😅
ネットでもできるみたいですよ!

うちは、保育園に行っていないことと5歳以上の子どもがいなかったので回答しなくていいページが結構ありました!

• り

ほんとに量多いですよね😂

そうなんですか?!
    そこまでちゃんと見てませんでした。。
    うちも保育園行ってなくて5歳以上いないのでどのくらいか改めて見て見ます🤔
    ありがとうございます!

• 12月9日