※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

息子が抱っこが大好きで、移動や着替えなどで抱っこを要求し、13kgの重さに体力的につらい。抱っこしない日がくるまで頑張るか、家での抱っこをやめるか悩んでいる。イライラしてしまい、相談したい。

先輩男の子ママさんで同じ経験のある方アドバイスお願いします😭
息子は抱っこが大好きで、公園やおもちゃ売り場や慣れたスーパーであれば降りてくれますが、外では基本抱っこです。😭😭😭
家の中でもお出かけのときはソファから抱っこで玄関まで行かないと号泣します😭
こだわりも強く、着替えるときはキッチンの奥にすわりそこから私に抱っこを要求してリビングに移動→ズボンを履く→またキッチンへ移動→肌着を着る→キッチンへ移動→服を着るなどあります。
一昨日いつも通りキッチンの奥で抱っこを要求されましだか、とくに用事がなかったので抱っこできないから歩いて戻ってきてーというと号泣。2時間頑張りましたが私が疲れて結局リビングまで抱っこして着替えました。
抱っこ以外とくに悩みはなくて、、、
なのでできる限り対応してあげたいなと思っていたのですが
13kgごえの我が子を抱っこしての移動がつらいです。(体力的に)
いろいろな方法試しましたが息子には効果がありませんでしそれでもいつか抱っこしなくなる日がくるからと頑張って抱っこしますか?
家での抱っこからするのをやめますか?
今まで怒ることなんてなかったのに抱っこで疲れてくると私がイライラしてしまい自分に対して腹たちます。そのイライラを息子に「重い!もう限界!」と言ってしまいます。
このままではいけないと思い質問しました。
同じような男の子もしくはお友達にいた方アドバイスお願いします😭

コメント

とみぃ

家の子もそこまでじゃないですが抱っこ抱っこでした(´・ω・`)
電気は自分がつけたいボタン系は全部押したいけど届かないから抱っこして。
ご飯作る時も抱っこ抱っこ言うのでおんぶして作ってました( ̄▽ ̄;)
でも二人目妊娠して、お腹に赤ちゃんいるみたい!だからもう抱っこできないからね。って言ったらわかってくれたのか抱っこ抱っこがおさまりました(゜_゜)
もう大きくなって重たくなったから抱っこ出来ないよ。とか何回も言ったらわかってくれるかもですかね(>_<)

• milm

milm

そうなんです!我が家もボタン押したがります🤣💕
    抱っこ出来ないことを伝えていこうと思います😭💕

• 12月9日