※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんが早く産まれる可能性があると言われました。お腹が重たい感じがして、陣痛の痛みや張りの区別がつかなくて不安です。散歩や長時間の外出は控え、家事はしても大丈夫です。

今日、36w0dで検診に行ってきました。
今まで何も言われずに順調にきてたのですが、先生に赤ちゃんの頭が下がりぎみで子宮口が柔らかくなっていると言われ、早めに産まれるかもねと言われました。確かに朝からいつもよりお腹が重たい気がしていたのですが、まさか、、∑(゚Д゚)!
散歩と長時間の外出は控えましょうと言われましたが、家事はしてもいいとのことでした。
お腹が張っている感覚がいまいちまだ分からず、陣痛なのかどうか自分が気づけるのかが不安になってきました(・・;)痛みがなくてもお腹が張るだけの陣痛もあるのでしょうか?

コメント

祈莉

陣痛で無痛はないと思いますよ^ ^
陣痛なら痛いです。
私は32wで臨月並みに赤ちゃん下がってるからできるだけゆっくりした生活して。と言われて...え?臨月並み??とかなりビックリしました(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

36wで内診時、赤ちゃんの頭に指が触れると言われて子宮口も柔らかくなりつつあると言われました...え??頭触れるって下がりすぎですよね??

医師からは、あまり歩き回らないでと言われて家事は大丈夫^ ^近所のスーパーでの買い物は大丈夫^ ^
と、まろん。さんと同じ様に言われてました✨
36wなら普通にしてても何度も張って、陣痛の練習をしてる時期だし、子宮口が後ろから前に向きながら柔らかくなってくる時期だから大丈夫!と言われてましたよ^ ^
柔らかいは柔らかいでも、時期的に大丈夫な柔らかさなのか、柔らかすぎるのかキチンと聞いてみたほうが安心しますよ(⑅˃◡˂⑅)

張ってるのと陣痛は別物です😁
結局39w0dで産まれました(⑅˃◡˂⑅)

• まろん。

まろん。

ですよね!これが陣痛な訳ないですよね!笑 まだ1ヶ月も先だからと余裕でいたので、かなりビビってしまいましたf^_^;)
    来週の検診で柔らかさなど詳しくまた聞いてみようと思います(^^)
    お子さん産まれたばかりですか?おめでとうございます♡お急がしいのに回答ありがとうございました!

• 1月22日
年子ママ*

ありますよ笑
私がそれでしたよー。ただ、痛くはないけど
測れるくらい強く張ります!
私の場合痛くはないけど、カチカチに張り、
母に相談したら、早く行きなさい!といわれ、
産院にいったら、子宮口4cmでした笑

一つの決め手は、明らかに違う強い張りです。

定期的に同じ間隔で張ります。

お腹がおもたいとか、そんな感じじゃありませんよ(^∇^)

• まろん。

まろん。

そうなんですね!!!
    定期的に強い張りがあるんですね!重たいという表現もあっているのか、、f^_^;)カチカチまではいっていないと思うのですが、私も注意してみます。ありがとうございました。

• 1月22日
年子ママ*

子宮口8cmでやっと痛かったくらいなので、
あたしみたいな人も居ます(^-^)

• まろん。

まろん。

やっぱり張りだけの方もいらっしゃるんですね!!ありがとうございます!

• 1月22日
ゆみおすけ

私も2人目35wで下がってきてるので注意と言われましたが、正期産に入ったらまた上がってきてしまったらしく、結局39w5dで産まれました(笑)

陣痛は最初は気付かなくても本格的に痛くなったら絶対に気付くと思うので大丈夫です!出産頑張って下さい!

• まろん。

まろん。

そんなことがあるんですか!?笑
    まだお腹の中にいたいって赤ちゃんが思ったんですかね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月22日

わたしは最初痛みがなく強く張るだけだった気がします。痛いかな?ってなって来てから1時間で本陣痛になり3時間後に産まれました☺︎でもどんな状態でも、どんな始まり方でもきっとあれ?って気づけると思います!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• まろん。

まろん。

みなさん、やっぱり人それぞれなんですね!!スピード安産ですか?(^^)ありがとうございます♡

• 1月22日

退会ユーザー

なんとなく難産とかよそうしてたのに、
    まさかのスピード安産でした♡
    わたしは産む前の日に風邪みたいな症状に襲われました!

• 1月23日