※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
妊娠・出産

今日の検診で子宮口が開いていて、痛みや出血があります。痛みは強くなると動けないけど、間隔がある時は動ける感じ。これは陣痛でしょうか?

今日が予定日です。朝から鈍い痛みが続いていて、一旦は落ち着いたのですが再び痛みが…。

今日の検診では子宮口3センチ開いてて、グリグリされ出血も続いています。鮮血以外のかたまりのような赤褐色のおりものもでています。
もうすぐだね!今の張りや痛みが間隔的にくるようになったら電話してね!と言われて帰宅したのですが、これは陣痛でしょうか?(ー ー;)

痛みがある時は、その場で動けなくなり思わずうなり声がでてしまうほど痛いのですが、その間の時間は鈍い痛みはありながらも動いたり喋ったりできる感じです。

コメント

tomotomo

陣痛じゃないですか?
私は生理痛の重い感じでした。お腹が張る感じもありました。
痛みが無い時は動いたり喋ったり平気でできますよー!
病院に連絡しましたか?
素敵なお産になるといいですね♡

あちゃん*

こんばんは(^_^)
もうすぐお子さんに会えますね〜♡

私の体験談になっちゃうんですけど朝方、鈍痛で目が覚めてまなたさんと同じ感じの間隔で痛みがきてました!
けど、遠のいちゃってそのまま寝てしまい昼間は何事もなく夕方陣痛に気づかず4分間隔できてました!
看護師さんには朝方のも陣痛だったけど遠のいたんだね〜って言われました!

一度病院にいまの状況を電話してみるといいと思いますよ(^_^)
そのほうが安心しますし♪
陣痛であれば頑張ってくださいね!
もう少しで会えますよ〜♡

きーむ

わたしもそんな感じの間隔でした。
初めは陣痛だとは気づかずでしたが>_<
念のため、産婦人科に電話して間隔を伝えてみた方がいいと思います。
わたしの場合は、5分間隔になったらもう一度電話して下さいと言われましたが。
1時間後には5分間隔になって産婦人科行って4時間程で産まれました 笑
初産で助産師さんにまだ子宮口は3センチなのでまだまだですねと言われ1時間も経たないうちに一気に開いてしまってあっという間に産まれました。

メロンパンママ

痛みと平気なときのメリハリがあるのは陣痛ですね。
もうすぐですね!ファイトー!

双子★4児ママ

陣痛ですね*\(^o^)/*
説明受けてると思いますが初産なら間隔が5分になったら病院に電話して下さい*\(^o^)/*
動けるうちに入院セットなど、心配な事あったらやっておいた方が良いですよ*\(^o^)/*
あと破水してなくてお風呂入る元気があるなは入っておくと良いですよ*\(^o^)/*

本格的に陣痛始まると携帯いじる元気は無くなりますww
喋る元気も無くなりますww
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます*\(^o^)/*
頑張って下さい♡
応援してます*\(^o^)/*

なーたんママ

まとめての返答すみません
今陣痛きて分娩台の上です
間隔は3〜5分、病院に着いた時点で
子宮口は5センチ
痛みが強く、長くなってきて
頭がおかしくなりそうですが
元気な赤ちゃんを産むために頑張ります!

また、ママリにて
報告させていただきますね