※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

8週で手術が多いですが、7週で胎嚢のみだと可能性低いため普通です。希望ないが手術予定で、少し気になっています。

7wで胎嚢のみ8wに入る来週もう手術なのですが、ママリ等拝見してると8w辺りはまだ待ってくれる先生が多そうに見えますが、7wで胎嚢のみだと可能性はほぼゼロにちかいので8wで手術するのは普通ですか?
希望ないのはわかって手術受け入れる予定ですが、少し気になってしまって…

コメント

nico(34)

私はちょうどその時に手術しました。
卵黄嚢?の大きさが変わらなかったのと、先生に胎嚢確認から3wが教科書通りなんだよね。と言われて納得してました。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね。
    ではやはり基本?は7wで胎芽、心拍確認できないと難しいということですね。手術前はもうエコー見ることないですよね?

流産手術経験あるとはいえ今からコワイです( ˘˘̥ )

• 12月9日
  • nico(34)

nico(34)

私は手術当日に最後にエコーで確認しました。
    赤ちゃん崩れて来てると先生に言われました。
    出てくるの待っても良いよと言われましたが、つわりが辛くて、、、、。

その後4ヶ月後に授かり現在に至ります。
    もしこの子も駄目になってしまったら、、、手術受けるかは解りません。

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

確認したのですね!
    出てくるの待つのも辛いですよね…
    出血量と腹痛すごいと聞きますし( ; ; )

またご懐妊、おめでとうございます‼︎♥︎無事に出産できますように!

• 12月10日