※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

体力がついて夜寝れない。20時に寝かしつけても22時半になる。遅くなっても眠くなるのを待つしかない。この状況が続くか心配。眠れなくて落ち込む。日中疲れさせているつもり。

最近体力がついて来て夜寝ません😅
20時に寝かしつけ初めて昨日は22時半に寝ました…

本当は20時頃に寝るのが良いと言われてますよね🤔

でもこういう場合遅くなっても眠くなるのを待って寝かせるしかないですか?

その場合この先ずっとこの時間になってしまうのかなという疑問もあります😮

寝かせようとすると眠くないからすごい落ち込んでます。

日中これ以上どう体力を使わせたらいいかわからないくらい疲れさせてるつもりなのですが😱

コメント

sooooooo

うちの子も21時30分~23時の間に寝ます😂😂

寝かせるのめんどくさいので遊び疲れて寝るって感じです😊❗️

• おん

おん

やっぱそうですか😱
    ちゃんと前みたいに20時に寝るように戻りますかね😅

• 12月9日

うちの子基本22時です!
遅くて0時前です😂
昼も雪降って外も出れないし、遊び疲れるの待ってます😱

• おん

おん

昼寝は何時頃どれくらいしますか??🤔

• 12月9日
  • おん

おん

こちらも雪降って外では遊べません😂

• 12月9日
you

お昼寝の時間は何時ですか?
お昼寝の時間を見直すのも手かなと🤔
うちも1歳過ぎ頃から20時に寝なくなり、大人だって眠たくないのに寝ろと言われても眠れないよな〜と私は思い、今では21時過ぎに寝かしつけています😊
眠たくないのだから寝るわけ無いのに、こっちがイライラしてきちゃうし😅
しかし、おんさんがこれから先も20時には寝かしつけたいというなら、寝ないでも20時には寝かしつけを続けた方がリズムが狂わずいいんじゃないかと思います🤔

• おん

おん

なるほど😮
    寝なかったとしてもこの時間は寝る時間だよと分からせるためにやはり20時には豆電球にしようかな🤔
    お昼寝は13時から14時の1時間だけさせてます!もっと早めた方がいいですかね😅それかもう少し短く…😭
    めっちゃイライラします!笑

• 12月9日
Kk

朝早起きにして、昼寝を早める、それか昼寝を短くする、それでもダメなら昼寝を辞めてみる…?

昼寝は少なくても、夜はやっぱりしっかり寝かせた方がいいみたいです💦