※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu\(^o^)/
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。来週、名古屋の天白区に引っ越します。知り合いがいないので、仲良くしてください。

こんばんわ!
5ヶ月の男の子を育ててます。
26歳の新米ママしてます!
来週に名古屋の天白区に引っ越しをします(^^)
知り合いがいないところで淋しいので、よければ仲良くしてください~(>_<)

コメント

ちゃ。

天白に近い名東区に住んでます(*´˘`*)
歳はわたしのが上ですが、娘はまだ2ヶ月なので先輩ママさんですね!

  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    名東区ちかいんですね!
    全然わからなくて~(笑)
    2ヶ月の女の子なんですね(^^)
    絶対かわいい~\(^o^)/

    私の息子はもうすでにバタバタ落ち着きないよーな…!!
    元気が1番ですが(笑)

    • 1月22日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    場所にもよりますがちょっと行ったらもうすぐ天白です(๑° ꒳ °๑)
    あったかくなったらたまに天白のコミセンにも行こうと思ってます♡

    うちの子は抱っこちゃんで家事がちっともできないのが悩みですが、やっぱり可愛いですねぇ笑
    早く首がすわるといいなっていつも思ってます(´°ω°`)

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    コミュニティセンターですか?♥
    天白にあるんですね!
    いいですね!ご一緒したいです(>_<)

    家事はかまいながらで、時間が何倍もかかりますよね~(((((((・・;)わかります!
    動くようになってからも目が離せなくなりますしね…
    首がすわると抱っこが楽になりますよね!うちのこは3ヶ月くらいですわりましたよ(^^)

    • 1月22日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    こないだ助産師さんの訪問があり、名東区のも良いけど天白も近いからいろいろ行けるねーって、予定表くれましたよ(*´˘`*)♡

    そうそう、動くようになるとそれはそれで目が離せないだろうから、、
    首がすわれば抱っこが楽になるし、おんぶもできるようになるので家事がしやすいだろうなと期待してます!!

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    私も予定表欲しいな(笑)

    うちの子はまだハイハイとかはしないんですが、コロコロ転がって壁にぶつかってます(笑)
    おんぶはまだ挑戦したことないんですよね~(>_<)

    • 1月23日
deleted user

こんばんは‼︎ちょっと遠いですが守山区に住んでます(^^)仲良くしてください♡

  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    お子様は9ヶ月なんですね(^^)
    同級生でも、いまは4ヶ月ちがうだけで、だいぶ違いますよね~(^^)
    もうつかまり立ちとかしちゃうんですか?♪

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はまだズリバイで(笑)最近四つん這いになりますが、動けずσ(^_^;)私がつかまらせればたちますが、まだまだです(笑)
    他県から引っ越してこられたんですか?(^^)

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    そおなんですね♪
    うちの子は最近やっと寝返り返りマスターして、コロコロ同じ方向にずーっと転がっていきます(笑)
    いままだ宇都宮にいて、来週引っ越しです☆

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝返りマスターしたの5カ月過ぎでした(^^)わかりますーずーっとコロコロしてますよね‼︎すでに懐かしいです♡
    宇都宮からですか〜長距離移動大変ですね(*_*)天白は文教地区なんで住みやすいと思います(^^)

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    ほんとちょっと前のことが既に懐かしくなりますよね(;_;)♥

    また歩くようになったりしたら、更にかわいいですよね~♥

    そおなんですね!!
    旦那の会社の人のおすすめで天白にしました(笑)
    先月物件みに行ったんですが、名古屋駅は都会ですね~(^^)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長ってあっという間ですよねT^T
    会社の人ナイスです♡笑
    名古屋駅周辺だけは都会ですよね(^^)守山区はのどかですよ〜(^^)
    天白ならお子さん連れて農業センターいいと思いますよ〜♡牛とか動物いるし、園内散策できるし(^-^)って私まだ行ったことないんですけどね(笑)

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    守山区はどんなところだろー?(^^)のどかなところ住みやすくてよさそうですね✨

    農業センター♥!
    そんないい場所があるんですね!
    気になります(^^)♪

    うちは最近離乳食始めました!パクパク食べてくれて、ビックリしてます(笑)
    may0さんのお子さんはもう色々食べられるんですか?♥

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今のところ食欲旺盛でなんでも食べてます(^^)今は牛肉に挑戦中です♡
    コミュニティセンターは各区に小学校区ごとにあるので、お近くにあると思いますよ(^-^)

    • 1月23日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    もう牛肉とか食べれるんですか?!♥
    もう牛肉食べていいんですね(^^)

    コミュニティセンターって各区にあるんですね!知らなかったです(((((((・・;)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい〜牛のミンチ食べてます♡
    コミュニティセンターって公民館みたいな感じです(^-^)子育てサークルで使ってたり、地域の民生委員さんたちが子育てサロン開いてたり(^-^)他にも曜日で習い事いろいろしてたりしますよ(^^)

    • 1月23日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    色んなことやってるんですね!
    チェックしてみなきゃです(^^)
    may0さんは平日とか?そういったところにお出掛けされたりするんですかー?♥

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に2回とかしかやってないんですよね〜σ(^_^;)
    いってますが、風邪ひいちゃったりで最近行けてないんですT^T

    • 1月23日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    あら大変、お子様がですか?
    名古屋は今日は雪は大丈夫ですかー?(>_<)

    そういうところに行ったことがなくて、名古屋に行ったらデビューしたいんですよね~(^^)
    どんなかんじなんですか?
    人いっぱいですか?\(^o^)/

    • 1月23日
Kinnie

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
市内ではなく、豊田市にすんでます(^^)
8ヶ月の息子を育ててます!

私も引っ越してきて知り合いが少ないです…
良かったら仲良くしてくだい♪( ´▽`)

  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    引っ越ししたばかりなんですね!
    ぜひぜひ仲良くして下さい♥
    ちなみにKinnieさんはいつ頃お引っ越しされたんですかぁ?♪

    • 1月22日
  • Kinnie

    Kinnie

    引っ越して1年になります!
    天白のどの辺りですかー?
    荒池町に知り合いが居てるので( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月22日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    でももう1年いるんですね(^^)
    もう慣れましたか?♪

    原です\(^o^)/

    • 1月23日