※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
妊娠・出産

出産が怖くて心配。無痛分娩でも怖くてイライラ。誰にも話せず検索ばかり。子供に会いたい。

出産が怖くて生きた心地がしません。。
少しお腹痛くなっただけでビビってしまうのに〜こんなんで出産できるのか心配です。
1日ずっと検索ばっかです。。
無痛分娩なのに怖くて毎日イライラしてしまって。早く子供には会いたいのに。。
誰にも話せないからここで吐き出させてください。

コメント

たつまま

私もすごく怖かったです‼︎でも普通分娩で出産してる人は誰もが経験してるので大丈夫だと言い聞かせてました。痛いですけど大丈夫ですよ♪可愛い我が子に会えたらふっとんじゃいます!ぶーたんさんも乗り越えられます(^^)

  • ぶーたん

    ぶーたん

    ありがとうございます;_;
    無痛分娩なのにこんなにビビってる自分が本当にいやです。。

    • 1月22日
  • おせきはん

    おせきはん

    無痛は計画ですか?
    それとも自然陣痛からですか?私も無痛希望ですが、出産が怖くてたまりません。

    • 2月9日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    計画ですが、誘発剤や促進剤を使わないでの無痛分娩です!
    自然陣痛からですが、陣痛が始まってすぐに麻酔ができるみたいです!

    • 2月9日
ゆあしほ

私も初めてで不安でしたが、みんな産んできてるから大丈夫だ‼️と言い聞かせてました😊
出産は赤ちゃんとの共同作業🎵赤ちゃんもがんばって出てきてくれるから、楽しみに待つのが一番ですよ💕
エコー写真見ながらどんな顔してるのかとか楽しいこと考えて待ってみてください✨

  • ぶーたん

    ぶーたん

    ありがとうございます!!💓

    • 1月22日
ゆかにゃん。

あたしも、すごーく出産が
怖くて、普通分娩が怖くて
帝王切開がいいなあ!とか
思っていましたっ( ;´Д`)
そしたら、逆子が治らずに
そのまま帝王切開へっ。。
破水しての、緊急帝王切開
だったのですが、普通分娩
より帝王切開の方が怖くて
そして、一度帝王切開だと
普通分娩では産めなくなる
と言われてて、そこで後悔
しましたっ( ; ; )一度で
いいから、普通分娩で子供
産みたかったなあ😢と…!
帝王切開も素晴らしいお産
でしたが、一度でいいから
死ぬ気で陣痛耐えて耐えて
子供を産んでみたかったと
思ったので…、怖がらずに
出産してくださいっ( ^ω^ )

無痛分娩なら尚更恐怖など
ないと思いますけどっ💦

  • ぶーたん

    ぶーたん

    ありがとうございます!
    帝王切開も素晴らしいと思います!!

    ありがとうございます。

    • 1月22日
deleted user

陣痛に気付けるかとか、痛みに耐えられるかとか不安ですよね。でもその時が来たら頑張れます!出産中は赤ちゃん息できてるか、赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんに会いたい!としか思ってませんでした☺︎わたしは出産した後すぐそのままのベットでもう1人欲しいと思えました♡大丈夫です!

  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうです。
    いつくるかわからないし痛みに耐えれるかわからないし。。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
なす

不安だった気持ち覚えてます。でも、不思議なもんで、ホントに忘れるんですよ。陣痛の痛みって。特に赤ちゃんがいよいよ出る!ってときは、痛いっていうか、いきめる気持ちよさみたいなのありましたよ。
無痛分娩ならなお、案ずるより産むが易しです。
わたしは避けてしまった所を縫ったので、抜糸するまでトイレが辛かったってことが忘れられないです。切ってくれれば良かったのにと心から思いましたよー。

  • ぶーたん

    ぶーたん

    ありがとうございます!!
    考えても考えても怖くなるだけですよね;_;

    • 1月23日