※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんおかん
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子がストローマグで飲めない。ピジョンの蓋を変えても吸わない。練習方法を教えてください。

10ヶ月半の息子はストローマグでまだ飲めません。ピジョンの蓋だけ変えればスパウトでもストローマグにもなるやつなんですが、どうしても吸わないです。みなさんどうやって練習しましたか?

コメント

かちん

我が家は紙パックの飲み物でストロー飲み練習しました。
紙パックを持たせて私が紙パックを押してストローから水分出して吸わせるように練習しました😃

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

なるほど!そうなんですね!今日たまたまアンパンマンの野菜ジュース買ってみたのでしてみたいと思います!

• 12月9日
こぐま

コップで飲ませます(笑)
ストローは気が向いたらやってます(^^)
いずれはコップになるので、ゆるーくやってますよー(笑)

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

そうですね!なんか肩の力抜けましたー。おむつなどと一緒ですよね。いずれ、はずれたり出来るようになったりしますよね。最近ムキになってました。ゆるーくコップもしたいと思います。ありがとうございます!

• 12月9日
  • こぐま

こぐま

肩の力抜けて良かったです😁
    考えちゃいますよね!
    しかも何故かできないことに焦ったり心配したり。

• 12月9日
  • 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

ほんとにそうなんです😂なんか慌ててしまって。ほんとありがとうございます!

• 12月9日
  • こぐま

こぐま

わかりますよ、私もです😊
    だけど、大人でストロー吸えない人いないですよね?!(笑)
    だから大丈夫だと思ってます(笑)

• 12月9日
はるまま

リッチェルのいきなりストローマグで8ヶ月くらいからしぶとく練習させていまは飲めるようになりました☺️
紙パックのお茶でも練習させてましたが口から垂れ流しでした😭
練習あるのみです😂

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

やっぱり練習あるのみですか😂気長に頑張ります!

• 12月9日