※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ファッション・コスメ

ここ2週間くらいでいきなり抜け毛がすごくなりました。シャンプーすると…

ここ2週間くらいでいきなり抜け毛がすごくなりました。
シャンプーすると手にすごくからまっててゾッとします…
もう産後4ヶ月くらい経っているので、産後のホルモンなどは関係ないと思いますが乾燥なのかストレスなのか原因がイマイチわかりません😅

育毛シャンプーやトリートメントなど使った方がいいのかと思い色々調べてますがなにかオススメなどあったら教えてもらいたいです!
トリートメントもしたいとは思いますが、お風呂にゆっくり入れないのでなるべく時短で出来る方法でケアしたいです。
さすがにアラサーで薄毛になるのはつらいです(;o;)

コメント

ゆゆ

産後私も抜け毛が…
でも1年くらい我慢したら収まると聞きました
でもいきなり大量の抜け毛は驚きとショックがデカいですよね💦

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    完ミで、母乳も止まってるので関係ないんだと思ってました💦
    シャンプーの度にびっくりします😅

• 12月9日
🍋

産後ハゲだと思います😢
みんなそのくらいからはじまるみたいですよー!私もです(;_;)

• しょりー

しょりー

完ミで母乳は止まっているので関係ないんだと勝手に思ってました💦

かなりショックですよね😭
    早くおさまってほしいです…

• 12月9日
あめり

私もその頃から抜け出しました💦
毎日掃除機してもこんなに落ちるてる😳ってびっくりしてます😱
元々髪はあついんですがそれでも前髪が薄くなったなと感じます😥

• しょりー

しょりー

子どもが1人の時に掃除機するとぐずるのでクイックルワイパーやコロコロしてるのですが、毎回泣きそうです😂
    早くおさまってほしいですね😭

• 12月9日
  • あめり

あめり

悲しいですよね😭
    それだけ体に影響が出るほど妊娠、出産は負担がかかっているってことなんですよね😥
    私は今前髪の生えかわってきた毛がピンピン跳ねるのがすごく気になります😭

• 12月9日
  • しょりー

しょりー

やっぱり時間が経っても身体に出るんですね😅

短い髪ってどうにもできないですよね…わたしも早く生え変わって来てほしいです😭

• 12月9日
ままり

産後3ヶ月ぐらいから抜け毛が多くなるみたいですよ。
個人差もあるでしょうから4ヶ月頃に抜け毛のピークがきてもおかしなことではないと思います。
美容師さんに聞いたところ、ホルモンの関係でその時期に生え変わるそうで、ごっそり抜けて一気に新しい毛が生えてくるそうです。

• しょりー

しょりー

少し経ってからも色々症状が出るんですね…知らなかったです。

新しい髪が早くはえるの待ってます😅

• 12月9日
まい

私は産後3ヶ月から抜け毛が始まり最近やっと落ち着いて来たので産後の抜け毛だと思いますー毎日掃除機かけるのほんとストレスでした笑

ルシードエルのお風呂上がりの洗い流さないトリートメントが良かったです!お風呂後乾いたままさっと髪になじませて、そのままにしとくと髪がそこらじゅう落ちるので髪にタオル巻いて過ごしてます!

• しょりー

しょりー

クイックルワイパー軽くするだけでごっそりなんでショック受けてます😅

洗い流さないトリートメントいいですね!探してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月9日
めぐ

私も3ヶ月頃から抜け初めて現在もすっごい抜けます💦
お風呂の排水口も二、三日でつまり⤵そんなに抜けたのにクシをしても抜け…ドライヤーをしててもパラパラと😨前髪もすっかり薄くなりました⤵上の子たちのときもなったので覚悟はしてましたが。抜けまくっても生えてくるので大丈夫ですよ!!

• しょりー

しょりー

母はわりと早く抜けてきたと言ってたのでしばらく経っていきなり抜けると思ってなかったです💦
    分け目がだんだん目立つようになってすごくショックですが、生えてくるの待とうと思います😅

• 12月9日