※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10キロ以上のお子さんに適した抱っこ紐はありますか?エルゴオリジナルを使っていますが、肩や首への負担がキツイです。ヒップシートはどうでしょうか?

体重10キロ以上あるお子さんで、抱っこ紐を使う時はどこのメーカーの抱っこ紐を使ってますか?


保育園はベビーカー禁止なので、抱っこ紐で送り迎えしてます。(家も保育園も駅近なので自転車は不要)


体重10キロを超えて、短時間の送り迎え、その後少しスーパーでお買い物した時の肩や首への負担がキツイです😅

首が座ってから、ずっとエルゴオリジナルを使ってます。
体重が重くなってから使うと少し楽になる抱っこ紐ってありますか?

ヒップシート気になってますがどうでしょうか?

コメント

♡男女のママ♡

ヒップシートめっちゃ楽ですよ!
買ってよかったと思ってます!

うちの子
ベビーカーも抱っこ紐も
拒否で困って買ったのですが
今じゃ必需品です。

長時間だと腰に負担かかりますが
そこまでって感じてますし
私は買ってよかったです(^^)

友達も使っていて
友達も必需品って言ってます(笑)

きい

ヒップシートおすすめです💓💓
ベビーアンドミーのを使ってるんですけど全然重くないし肩も痛くないし
何より背中の部分外してヒップシート
単体でも使えるので重宝してます😊