※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

義両親が買った長靴が行方不明。旦那は謝りに行こうとするが、本人は責められたくない。対応はどうすべき?

どう思いますか?
義両親が息子に長靴をかってきました。
ところが行方不明になりました。
保育園かもしれないし、実家かもしれないし、義両親の家かもしれません。でも、探してもないのです。
義両親はみつかったかみつかったか。何度も聞いてきます。

旦那は2人で謝りに行こうといいます。

わたしは謝りたくないです。
子供なのでどこでも脱いでしまうし、本当に行方がわからないのです。
でも旦那はあたしがなくしたと責め立てて謝りにいけというのです。
そんなおおごとなことでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

(´ω`)

買ってもらったものなので一応謝ります󾍄
心は込めないですけど(笑)

長靴みつかるといいですね😭

  • はちろえもん

    はちろえもん

    頼んでもないのに勝手に買ってきて、、、
    でも謝らなあかんことですよね、、

    ありがとうございます。

    • 12月9日
たーきー☆

買ってもらって、なくなってしまえばやはり謝った方が良いと思います。
悪い悪くない別にして、それが一番はや道です。
毎回言われるのも嫌ですし、面倒ですので。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですよね。旦那はあたしの実家でなくしたとおもってて。
    本当ストレスです。

    • 12月9日
けいこ

あなたのご両親は 貰った物 云々関係なく あなたが無くした物を見つかるまで探してくれてましたか?

  • はちろえもん

    はちろえもん

    もちろん一緒に探してくれました。でもみつからなかったら諦めたこともありますよ。

    • 12月9日
  • けいこ

    けいこ

    を 旦那さんに言ってみてはどうでしょうか? あなたが小さい頃ですよ。と。
    そういうことをしてないなら 私を責める資格は無いです。と言ってみてはどうでしょうか?
    まぁ 義両親には謝ったほう良いですね。買ってきてくれたのだから。

    • 12月9日
  • けいこ

    けいこ

    ↑のは私の最初のコメントの続きです。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですね。ありがとうございます。伝えてみます。

    • 12月9日
  • けいこ

    けいこ

    子供のことですから 無くすのはよくあります。それを はちろえもんさんのせいにするのは おかしいです。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ありがとうございます。
    責められると悲しくて。
    気持ち落ち着きました。

    • 12月9日
  • けいこ

    けいこ

    旦那さんには もっと強く言ったほうが良いですよ。

    • 12月9日
sa*

長靴はどのくらいの期間履いていたのでしょうか?義両親は見つからなかったらまた買ってくれるつもりだったりするのでは?🤔

頂いた物を失くしてしまったのであれば心ばかりでも謝った方が良いと思いますが。。

ただ旦那さんに責められるのは腹立ちますね👹

  • はちろえもん

    はちろえもん

    、、、もうこんなにしつこくいわれるなら、買ってくれなくていいです。
    わたしが買おうとする前にかってきてしまうので、、


    謝った方が早そうですね、、

    • 12月9日
🍑

子どものことなのでどこそこやりますよね〜😭でも私的にはそんなにおおごとではないような…。
義両親には申し訳ないので謝りはしますがそんなにおおごとではないかな〜。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    わざわざ旦那と2人で義両親の家に行って謝ることではないですよね、、、

    • 12月9日
  • 🍑

    🍑

    さすがにそこまではしなくていいと思います😣
    私だったら電話で、すみませんやっぱり見つからなくて😭て感じで伝えますね💀

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですね。とりあえず謝ります。

    • 12月9日
snoopy

謝りにわざわざ行かなくてもいいと思いますが、それだけ聞いてくるくらいやら、探すくらいした方がいいと思いますよ😅
もしなかったら、見つからなくて…買ってもらったのにすみません
的な感じでメールでもしとけば角も立たないと思います☺️

  • はちろえもん

    はちろえもん

    すごく探しました。保育園にもきいたし実家の母にも何度もさがしてもらいました。
    そうですね。メールしときます

    • 12月9日
deleted user

面倒だから私も謝っちゃいます。
イヤイヤですけどね、内心は(笑)

しかしなくしたのを旦那に責められるのは腹立ちます😵
それは旦那にキレます(笑)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    毎日毎日聞かれます。
    でも旦那は実家の母が買ってくれた子供の上着をなくしても実家の母には謝りません。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日はウザイですね😵(笑)

    お前が長靴なくしたんだろと夫に言われて毎日色々探しましたが、見付かりません。申し訳ございません。
    義両親が買ってくださった大事な長靴をなくしてしまって申し訳ございません!!!!
    ってご近所さんに聞こえるように、玄関で大声で泣き真似してもいいかもしれません(笑)

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    それいいですね!

    多分いいよいいよいわれると思いますが、腹んなかでは怒ってるでしょうね、

    • 12月9日
ママリ

もらったものなので、謝る必要はないと思います。
それは、息子さんのものであって、義両親のものではありません。
貸してもらったものなら謝るのは当然ですが。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    わたしもそう思います。
    買ってともたのんでないのに買ってきて、そしてなくしたら謝りに行かなくてはいけないのでしょうか?
    場を収めるためには謝るのが一番かもしれませんが、、

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    謝りに行かなくて良いですよ。
    聞かれたら「まだないですね。」と答えるのみで良いですよ。
    場は収める必要なんてないですよ、勝手に騒いでいるだけだから、時間が経てば忘れるでしょう。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    わたしも、それを狙っていたのに、雪がふってきてなおさら長靴長靴さわいでます。

    暇なんでしょう

    • 12月9日
deleted user

プレゼントしてもらったものなら謝るべきだと思います💦

遊んでいたおもちゃのパーツが1つ見当たらない、などなら子どもがなくしたと周りも思うでしょうが、長靴ともなると、どこでなくしたかもわからない、なんて状態にはなかなかならないと思うので、親の管理が悪い!と思われるかもしれません💦

ただ、旦那さんは一緒に謝る側であって責め立てる側ではないと思います。
はちろえもんさんが頑なに謝らないと言っているなら、なくしたことではなく謝りに行かないことを責めているのかもしれませんが…

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですかね、、、
    敷地内同居なので、穏便にいくのがいいかもですね。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷地内同居ならなおさら早く謝りにいった方がいいと思います💦
    たいした手間にもならないですから…
    それでおさまるならそのほうが楽じゃないですか?

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    なぜかわたしのプライドが邪魔をして、、、まぁ、仕方ないですよね、、

    • 12月9日
ゆ

率直に長靴ひとつでめんどくさっと思ってしまいました。
無くしたことを責める旦那も、みつかったかいちいち聞いてくる義両親もめんどくさい。

でも大人としてなくしたことについては謝ります。

こどもだからこんなとこに??ってとこに隠していたりするんですよね。
無事見つかりますように。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    わたしも思います。
    例えば義両親のサイフや鍵を子供がなくしたのなら血眼になって探しますし謝ります、
    でも、勝手に買ってきた長靴ごときで旦那と2人で謝りにいくのはふにおちません。、

    • 12月9日
  • ゆ

    わざわざ謝りにいくことですかね、、、。
    電話で十分ですよね。

    借りてるものならまだしも、プレゼントされたもので所有権はお子さんなのに、なくしたからといって義両親がぐちぐち言ってくるのが考えられません。
    それなら最初からプレゼントなんていらないですよね。。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    そんなんです。
    履かせてほしいなんて見返りもとめないでほしいです。

    • 12月9日
  • ゆ

    この際義実家で見つかったらいいのに。。

    義両親はまだいいとして問題は旦那さんですね。。
    上のコメントみましたがはちろえもんさんのご両親が買って下さったものをなくしたときは謝らなかったとなると、今回はなぜ謝るのか、違いはなにか聞いたほうがいいですよ。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    おもいました!本当に!そうだったらどんなにいいか!


    でもなくした時はわたしは仕方ないし次は気をつけてねっていって終わりましたし、
    実家の母にも軽くいったら
    子供はどこでも脱ぐし大変やで仕方ない〜どんまい〜って感じなので、
    今回こんなに義両親が騒ぐとおもわなくて。

    • 12月9日
  • ゆ

    うちの実家、義実家、主人もはちろえもんさんの実家と同じ考えなのでそこまであげたものに執着することにびっくりです。

    旦那さんはご両親がそのような性格だと知っているから謝れといっているのか、または実家が大好きだからそう言ってるのかどちらかなんですかね。

    • 12月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    マザコンなんでしょう。
    くだらないです。

    • 12月9日
ままり

普通に子供がなくしたみたいでゴメンねみたいな感じで電話で十分かと。

それでも騒ぎ立てるなら、子供も保育園行ってるし、四六時中無くさないように管理は難しいので今後そういったプレゼント受け取れません。絶対無くさないって約束できないので。、って言っちゃいますかね。

あげたんならつべこべ言うなよ。めんどくせってのが私の印象です。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですよね。ですよね。
    本当そう思う!!、
    見返りもとめないでほしいです

    • 12月9日
なーちゃん

めんどくさいですね💦
旦那さんと2人で「長靴なくしてしまってすみません、以後気をつけてます」って頭下げたら義両親さんは満足するのでしょうか💦

「わたしも子どもも長靴もらったのが嬉しくて、いろいろなところに履いて行ったのでなかなか見つからなくて…すみません。両親や保育園の先生にも探してもらってるので見つかったらすぐに言いますね!」と嘘でも言っておきましょう。笑

いつまでも聞かれるのもめんどくさいですからね💦

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですよね、そうします!、
    もう疲れる!

    • 12月9日
ジャイアン

めんどくさ、、、
なんでわざわざ会いに行って謝らないといけないんですかね?
そんな自分の親を立てる旦那さんもちょっと意味わからないです。

見つかったか見つかったか何度も聞いてくる、そんなに自分が買ったもの孫に使ってもらいたいならもう一回買ってこいです(笑)

むかつくので、メールか電話ですいませんとと済ませます(笑)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    めんどくさいんです。
    見返りもとめないでほしいです。
    とても朝からつかれました、
    保育園にも毎日きいて、
    なんかうんざりです

    • 12月9日
みたらし団子

え?わざわざ、夫婦で謝りに行くんですか?ありえない😂

変な旦那さん。義父母もうざ。
何度も聞くなよな💦
そんなたかが長靴でって感じです💦
それが、10万もした物なら話は別ですが。
うざすぎですね💦

  • はちろえもん

    はちろえもん

    おかしいです。
    あまりにもしつこいので今さっき1人で実家までいってさがしてきました。
    実家の祖母がそんなことでおこられるんならばあちゃんが買ってあげるよ!っていってました。もうしわけなかったです、、

    • 12月9日
うさぴょん

お気持ちはわかります😭
はちろえもんさんを責める意味がわかりません😕旦那さんがそう言うなら旦那さんが主になって悔しいですけど一緒に謝るか旦那さんが謝るべきだと思います。

その長靴と同じものを買うとか?💦

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですかね、、もう本当うんざりです。つかれました。

    • 12月9日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    疲れますよね💦私の向こうの家族もそんな感じです…子供にあげるんだから失くしたり壊れちゃったりする程であげて欲しいですよね💦それか向こうの親もそのまでしつこいなら同じものをプレゼントしたら良いのにね…😅

    • 12月9日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    しつこくてすみません。こんな事があるんだったら次からは向こうの親の前でしか使用しないとか?

    私はそうしてました😭めんどくさいですけど…

    • 12月9日
ゆずママ

たくさんコメントありますが
読んでたら旦那さんと義両親に
イライラしてきたので書かせてください(笑)
もらったもの無くしちゃって
申し訳ないと本当に思ってても
そこまで旦那や義両親にグチグチ
言われたら申し訳ない気持ち
無くなっちゃいますよね😓
そこまで言われるならもう何も
もらいたく無いですよね💦
いちいちあげた物のその後を
チェックされそうで面倒です😑笑
とりあえずムカつくけど心は
全く込めないでしょうがないから
謝って忘れちゃいましょう😣
そして新しい長靴を買って
それでも義両親が聞いてくるなら
すごい執念深いんですね❤️と
言ってやりましょう🤣!