※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

朝から上の息子にイライラ…。食事中の遊び食べ。お皿を持ちあげて座りな…

朝から上の息子にイライラ…。

食事中の遊び食べ。お皿を持ちあげて座りながら踊るからヨーグルト零れそうになるし、食べ終わって、手を洗いに行ったと思ったら口に入りっぱなし。

それを注意すると、「パパ、言うこと聞かないといけないって言ったでしょ!✊💢」と逆ギレ。

↑パパが、仕事行く前にパパが息子に、「ママの言うこと聞かないといけないよ」っていうからその真似ですが、意味がちゃんと分かってないため、私がその場で使いそうなセリフを自ら言い始める始末…。

なんか逆ギレされることに対して腹が立つし、毎日同じことでこれだけ怒られてもまた繰り返すのに呆れます。

優しく諭したり叱ったり、出来たらめちゃくちゃ褒めるとか色々やりましたが…。ため息が出ます。

お互い離れてた方が幸せかな?と、隣の遊ぶ部屋で遊ばせてます。

娘にも、なんの理由もなく、叩いたり、乗っかったりしてしょっちゅう泣かせています。

昨日から旦那は出張、私はぎっくり腰…凹みます。

愚痴を吐き出させて頂きました。

コメント