※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を噛まずに口の中に入れたまま出してしまう悩み。噛まなくなった理由は歯の痛みや赤ちゃん返りかもしれず、食欲はあるよう。困っている。

2歳の息子について

最近何たべさせても、ちゃんと噛まずに口の中に入れたまま。口からすぐにペーっすると言って出してしまいます。

ここ1週間くらいでしょうか...
急に噛まなくなりました。

今まで大好きだったハンバーグ、ソーセージ、お肉類、りんご...
何あげても噛みたくないのか噛まず飲み込みません。

歯が痛いのでしょうか?結構食欲は旺盛な方で食欲がないというのは風邪の時以外ないです。今のところ風邪も引いていませんし。

それか赤ちゃん返りでしょうか?まだ検査していないので確定はしていませんが私が妊娠してるかもしれなくて...
急にこんなのが始まったのも最近のことなので、それも、原因なのかなあ?とか思ってしまいました!

ちゃんとご飯噛まないから食べてくれなくて困ってます。
口に入れてもずっと溜めたままなんです。
非常に困っています!!!

コメント

ももっぺ

子供は結構敏感に感じ取り、大人より早く気付くとも言いますからね。もしかしたらということもあるかもしれません(^_^)
でも2歳なので、魔の2歳児の行動なのかな?とも思ってしまいました。
ご飯中遊んでいる、ふざけているような感じはありますか?

• ソラン

ソラン

ご飯中動き回ったりはありますが、今回みたいに噛まずに飲まないのは初めてで心配になってしまいます(꒪⌓꒪)

• 1月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

遊んでいる様子がないのなら魔の2歳児特有のものではないようですね(;^_^A
    ここ1週間ほとんど食べていないということですか?
    特定の物なら食べますか?

• 1月22日
  • ソラン

ソラン

食べることは食べるのですか結構口から出してしまいます。
    とにかく噛みたくないようです〜💦月曜に私がハンバーグした時は3,4個くらいペロリと食べてましたがね。
    魔の2歳イヤイヤも結構落ち着いてたんですけどね...

• 1月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

食べているのならそこまで心配ないと思いますよ(^_^)
    そのうちちゃんと食べてくれるようになるのでは無いでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
    おやつを食べているのならおやつを減らし、ご飯の時間にちゃんとお腹が空くようにしてみてはどうですか?

• 1月22日