※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

息子の慣らし保育について、保育園での朝の効率や園での様子についてアドバイスをもらいたいです。

もうすぐ1歳になる息子が来週から保育園の慣らし保育がスタートします!
明後日にオリエンテーションなので色々聞いてこようとは思っているのですが、今からとてもドキドキしています😂私自身、新しい物事を始めるのに物凄い体力を使う方で、自分の職場復帰と子供の慣らし保育がほぼ同時スタートで今から吐きそうなくらい緊張しています(笑)

そこで園によっても様々だと思いますが、こういうところはちゃんと聞いてきた方がいいよとか、朝はこうしたら効率いいよとか、ここが大変だけど保育園行くようになって助かってる〜ってことなど、全然世間話でもいいのでお聞かせ下さい( ᵕᴗᵕ )
自分自身の緊張緩和の為にも色々聞きたいです!笑

コメント

Mama

朝は荷物の準備?があるので、効率よく準備できるように、保育園バックの中は荷物を準備する順番に入れたりしています!
そのまま準備に出していけばいい感じです!
あとは、ママが長い間部屋にいると子供も泣いちゃうので、すぐ先生にバトンタッチして振り向かずに部屋を出てました!

そら

お熱、病気で休むのは日常茶飯事でした😂それで気が滅入ってしまうママさんも、ママリとかで沢山みましたし、私も鬱々した時期ありました😂が、割りきって、治すことに専念した方が早く治ります❤️なのでそういうことがあっても力抜いて下さいね🎵いつかは風邪もあんまり引かなくなりますよ🎵
保育園通ってたらどんどんできることも増えるし、離れてる分可愛さ倍増😍両立はとっても大変ですが、自分もなんとなく楽です…自分のペースができるという意味で!ご飯がゆっくり食べれて、お茶ものめて…😂
いいことばかりではないですが、私は保育園ありがとうございます!と、常に思っています😃

ねむりねこ

慣らし保育ということは申込前の見学時に基本的な園の方針等は確認されているんですよね?(^^)

私は初期準備品や毎日の持ち物は再確認しました!
入園決定後の面談で園の説明がありその中で疑問があれば聞き、「初めてのことなのでわからないことがわからなくて💦他のご家庭はどういったことを気にされてますか?」と聞きました(笑)