※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

朝昼はガッツリ食べて夜は抜く食事をしていますが、赤ちゃんへの影響が心配です。同じような経験をされた方はいますか?

最近、朝から食欲がすごいです‼️
でも体重増やしすぎてはいけないと思い、
たまに、朝昼ガッツリ好きなものを食べ
夜は何も食べない日があります🐷
夜抜くとそのまま寝て、翌朝の朝ごはんは
しっかり食べますが、朝食べるまでに
大体15時間くらいから18時間くらい
食べない時間があります💦
朝昼は本当にガッツリなので
夜抜いても大丈夫でしょうか?💦
赤ちゃんへの影響などふと不安になりました😫
また同じような方おられますか?😫

コメント

ひなり

夜もグラノーラ一掴みでも噛んでおいた方がいいです
血糖が急激に上がると太りやすくなります

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!!
    なにかしら噛むようにします😣
    参考にさせていただきます❣️

    • 12月9日
のんの

私の話で申し訳ないですが、私も妊娠中体重管理をしていた時は夜に蒸し野菜を食べていました😄
朝は好きなものを食べて、お昼は半量、夜は蒸し野菜って感じでした!

お腹空きますよね〜😰もし手作りが苦ではなければおからのビスコッティなど咀嚼回数が多い間食もおススメです💕

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます❣️
    とても参考になります(´ー`)
    ちなみに夜の蒸し野菜は
    ドレッシングなど気にされて
    ましたか?ポン酢とかでしょうか?

    お腹すきすぎやばし!!です!!
    今朝なんてハムのサンドイッチを
    2切れに目玉焼き、ココア、
    物足りなくて卵かけご飯、
    シチューの残り、チョコ3.4こ🤣

    朝に炭水化物とりすぎたので
    昼はのんのさんのように半量に
    するか、おかずのみにして、
    夜は蒸し野菜かスープに
    してみます🤣💦

    • 12月9日
  • あかり

    あかり

    すみません下に2つ余分に
    同じコメントがあります💦

    • 12月9日
  • のんの

    のんの

    先生からは、ドレッシングもカロリーがあるからレモン←(いや、無理😰でした笑。)や、ポン酢がいいと言われてほとんどポン酢でした!あとは青じそですね😊
    健診が終わった日だけはご褒美に好きなものを食べたりして乗り切りました笑!

    なんか無性に食べたくなりますよね😢コントロールが効かないくらいだったので、本当に参りました🥺

    • 12月9日
  • あかり

    あかり

    青じそドレッシングも
    ポン酢も美味しいですよね❣️
    わたしは梅づくしとゆう
    ノンオイルドレッシングが
    カロリー低くておいしくて
    すきです(*´﹃`*)

    健診後は爆食してしまいますよね!!
    アドバイスありがとうございました!!

    • 12月9日
あかり

コメントありがとうございます❣️
とても参考になります(´ー`)
ちなみに夜の蒸し野菜は
ドレッシングなど気にされて
ましたか?ポン酢とかでしょうか?

お腹すきすぎやばし!!です!!
今朝なんてハムのサンドイッチを
2切れに目玉焼き、ココア、
物足りなくて卵かけご飯、
シチューの残り、チョコ3.4こ🤣

朝に炭水化物とりすぎたので
昼はのんのさんのように半量に
するか、おかずのみにして、
夜は蒸し野菜かスープに
してみます🤣💦