※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで毎晩ミルクを欲しがり、大きくなりすぎて困っています。夜間断乳を考えているが、効果があるか不安です。夜泣きはいつまで続くか教えてください。

もうすぐ7ヶ月になるままです!
6ヶ月半くらいから毎晩、寝かしつけたと思ったら30分や1時間やおきに目を瞑ったまま泣きます。たぶん夜泣きかなと思っていますが、泣くたびに添い乳やミルクをあげており、飲む量がハンパないです!夜泣きが続いて毎日しんどいし、もともと大きいほうなのにミルクの飲みすぎでよりどんどん大きくなっているし、、、😭
前みたいに朝までぐっすり寝てくれるにはどうしたらいいのでしょうか?
どこかで夜間断乳っていうのをみたのですが、夜間断乳をしたら夜泣きはおさまるのでしょうか?みなさん夜泣きはいつ頃まで続きましたか?
教えてください!

コメント

Yun.

まだ夜中の授乳やミルクでも栄養取ってる時期なので、夜間断乳してもお腹すいて起きて可哀想かなって思います。失敗するともっと夜泣き酷くなるって聞いたのでわたしは離乳食3回モリモリ食べるようになった9ヶ月に夜間断乳しました!それまでは必ず2時間起きでした(笑)

ひーちゃん

息子も、目をつぶったまま、夜中よく泣くことがあります😊‼️‼️

夜泣きは仕方ないと割り切って、頑張ってます♥️

私は、離乳食もいっぱい食べてるし、夜中ミルクは飲ませてません👶

泣いたら、ひたすら抱っこして、寝かしつけします🙋‍♀️

飲ませても、白湯ぐらい💕

ミルク飲まなきゃ、泣きやみませんか?♥️
泣くたびにミルク飲ませてますか?♥️