※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で食欲はあるが吐いてしまう。漢方で吐き気は治まり、昨日は食欲旺盛。今日はうどんで様子見る。明日の保育所送りは悩み中。胃腸風邪の食べ物のおすすめを知りたい。

子供が昨日から胃腸風邪です。
おかゆを作ってあげてるのですが、吐くのにパン食べたいやらチーズ食べたいやらポテト食べたいやら食欲は凄いあるのですが食べたら吐くので困ってます😩
昨日病院で打ってもらった漢方のおかげで
すっかり吐き気は治まったらしく下痢もなくて
りんごジュースやらポカリをがぶ飲みしてましたが😅吐くこともなく、昨日の夜はプリンも大喜びで食べてました😣(旦那が勝手にあげてました)
今日もおかゆで様子見ようかなと思っていたのですが
あまりにもあれ食べたいこれ食べたいジュース飲みたいがいつも通りすぎてもう平気なの?(笑)って感じなので、
うどんでうどんで様子見るのもありかなと思ってきました🤔
まだはやいですかね?🤔
明日保育所に連れてっていいかも悩みます😩
あと、胃腸風邪の時におすすめの食べ物とかあれば
教えて欲しいです😣

コメント

ひなり

うちの病院は、乳製品などは、消化に悪いのでおさまってからも1日はあけてあげないでと釘刺されました😃💦

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり乳製品ってダメですよね?😲
    牛乳とかチーズとか大好きな子なので、言い聞かせるのが大変で😱

• 12月9日
  • ひなり

ひなり

うちもヨーグルトと牛乳大好きで大変でした(>_<)⤵
    でも、お腹イタイイタイなるから明日ねって1日騒がれながら耐えました
    ストレスヤバかったです(´Д`)💦

• 12月9日