※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやあ
子育て・グッズ

現在、3ヶ月の娘に使うオムツについて悩んでいます。パンパースSサイズを使っていますが、Mサイズに変えるか他のメーカーを試すか迷っています。体重は6kg前後です。他のメーカーの試供品も検討中です。

現在生後3ヶ月の娘を育てています。
オムツについてです👶🏻

現在パンパースのSサイズを使用しています
(肌一と緑の安い方と両方買い1日の間で2つ使い分けしてます)

産院がパンパースだったのでそれからパンパースを
使用していますが
緑の安い方がなくなりそうなので買おうと思い
色々調べてるとかなり迷ってきてしまいました😥

ウエストを緩めると半ケツになりおしっこ漏れていたり
かといってキツく締めると太ももに跡がついちゃうので
Mサイズにサイズアップするか
他のメーカーを使ってみるか

2週間ほど前に体重はかると5.5kgだったので
恐らく今は6kg前後だと思います。

他のメーカーを試すにも肌に合わないとかあったら
どうしようと思ってしまいなかなか決まりません😫
試供品も他のメーカーで使ったことありますが
たかが1.2枚だと肌に合う合わないわからなくて💧

皆様はどうされてますか??

コメント

私も3ヶ月の娘がいますがもうMサイズのオムツ使ってます!若干まだオムツが大きい感じですがSサイズだとキツいのでMサイズです!Mサイズはムーニーとグーンしか使った事ありませんがムーニーの方が小さめなのでムーニーだとぴったりでいいかんじです!オムツ代も結構かかるので今は安いグーンを使用してますが漏れることもなくおむつかぶれもなく過ごしてます!笑

テープオムツは、おへそが出たり、太ももに跡形、こすれ、うんち、おしっこ漏れ
どれか出て来たら気にして変えどきにしてます。

メリーズは、全体的に小さめのようです。あとはかせると浅いです

パンパースは深めで大きめだとおもうので、パンパースをお使いでサイズアップ考えてるなら同じパンパースで変えてもいいと思いますよ。

うちは、上の姉妹は、パンパーステープを使用してましたが、高額なだめパンツタイプで悩み長女の敏感肌に合うものを探した結果
肌に合って吸収力がよかったマミーポコを使用してます。

下の子男の子で、七ヶ月7キロですが、グーンのMテープを使ってますよ。

男の子は、前にたまりやすいので違う物も試したいところですがとりあえず今はグーンで落ち着いてます(笑)

Amazonとかにお試し用って有りますよね✨色々メーカのが入って何百円とか。回数は試せないけどサイズ感とさわり心地とかわかるとおもいます。

すみか

Sで他のメーカーにするなら、グーンとメリーズは太ももまわりゆったりなので、おススメです🤔グーンのSは7kgぐらいまで余裕ありました。
パンパースのMは結構大きめですね!すぐにMにするならムーニーがいいかなと思います☺️

92

息子5.8キロでメリーズのテープタイプSサイズ使ってます!
ムーニーとパンパースも使いましたが太ももに跡残るようになりメリーズにしました☺️
オムツかぶれも漏れることもないです!

はじめてのママリ🔰

Mサイズは必ず通るので買っても良しです!
肌いちのほうが若干フワっとしてるからか大きく感じました。
迷った時は肌いちで次のサイズまで繋いでそれでもきつそうなら早めにサイズアップしてます!
うんち漏れなどしたらママも大変なので、早めに切り替えても良いと思います♪

ブルーノ

パンパースは小さめに作られてるそうなのでSサイズで太ももに跡がつくようになってから、グーン、メリーズに替えました!

現在3ヶ月の終わりで6.2キロです。
いま買ってあるメリーズが終わったらMにしようと思ってます!

まやあ

皆様、返信遅くなりました!

旦那と話した結果
私共々皮膚がそんなに強くはないので
産院から使ってて今も特に
問題のないパンパースで
いこうと思います😶!

Mがどれくらいか気になり
何かでもらったグーンのMが
1枚試供品であったので
使ったところMでもいけそうでした⭐️

今のSサイズがなくなれば