※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きすると首を左右に振って顔を擦り付けてきて痛い。急に始めた行動に何を表しているのか気になる。同じような経験の赤ちゃんはいますか?

2ヶ月に入ったぐらいから、縦抱きすると鎖骨辺りに首を左右に振って顔を擦り付けてきます。鼻潰れるよ?ってぐらいの結構な力でぶつかってきます😂抱いてるこっちが痛いぐらい..父にもよくしてます😅縦抱きすると毎回、急にするようになったので何を表してるのか気になります。同じようにする赤ちゃんいますか?

コメント

ちびた

よくしてましたよー😊
ちょっと眠いんだと思います💕

• at

at

そうなんですか!そう思ったらかわいいですね💕

• 12月9日
SOMAMA

眠いんだと思います!
それか湿疹はないですか?
うちの子も眠い時はやってたんですが、湿疹ひどいときにも良くやってて、後に皮膚科に行ってアトピーと分かったんですが、『よく擦り付けるでしょ?それ痒いからだよ〜』って言われました。

• at

at

そうなんですか!顔の湿疹は治ったのですが眉間のあたりに湿疹からくるかさぶたのようなものが残ってます!そこが痒いのかもですね!😢お医者さんが言ってたなら確実ですね🙏ありがとうございます!

• 12月9日
たけ

うちもまったく一緒です!
そこまで全力でやらなくても!って思います(笑)
原因は不明ですが💦
鼻真っ赤になりますよね(笑)

• at

at

思いますよね!全力過ぎて顔痛くないのかな?って心配になります😂同じく真っ赤です!みんな同じようで安心しました😊

• 12月9日
はじめてのママリ

眠たいのか甘えたいのか、それとも首がまだうまく支えられずにカクンとなって、その時に鼻に当たるのが気になるのか…!?と思ってました😅(笑)
可愛いけど痛いですよね😂💓

• at

at

色々と考えられますね!縦抱きからすぐずり落ちてきてしまうのでもうちょっと控えめにして欲しい🤣今だけと思って可愛いのを堪能しなきゃですね💕😂

• 12月9日
あずき

うちも眠い時にしてました。なのでネックレスはつけられなくなりましたよ。

• at

at

確かににネックレスもうつけれないですね!ファスナーの服とかボタンとかも急いではぐってます😂眠いと分かれば寝苦情だな!ってなれるので助かります😭🙌

• 12月9日
ちぃ

ありますね、眠たいのかも。

かわいいしぐさですよね🤗💖

顔が平らになっちゃうよー笑
なんて笑ってました。

• at

at

赤ちゃんらしくてかわいいですよね💕更に平たい顔族にならないかと大人の衣服に擦り付けてお肌に悪くないか心配です😂みんな同じで安心しました🥰

• 12月9日