※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
その他の疑問

住んでるアパートについてなんですが。うち含め3人家族×4世帯なのですが…

住んでるアパートについてなんですが。。
うち含め3人家族×4世帯なのですが自転車の数が多すぎるんです💦
8〜9台はあり、停める場所があればもちろん良いんですが本当に狭い場所で…
廊下を気持ち広くしたような幅で長さは自転車2台ちょいという感じです😣
こんな狭さのところに9台もひしめいているので自転車を出し入れするのに毎回他の自転車を移動させています😱
大家は義父でこういうことに首を突っ込むタイプじゃないので言いにくいのと、
もし多すぎる!と言われたってウチ以外は大人3人の家族であり車がなければ自転車が必要ですよね。
徒歩5分のところに一応駐輪場ありますが借りるなんて聞いたことないです💦
なので我慢するしかないですかね?
みなさんがどう感じたか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みちゃ

万が一、いざ(火災など)って言うときに危なくないですか?
私もアパートに住んでましたが、共用の廊下(通路)には物は置いてはダメ!と言う規則になっていましたよ😅
8~9は多いですね💦

• しゅうまい

しゅうまい

お返事ありがとうございます!🙇
    それ思ってました😅
    気をつけないとリュックが引っかかったりするほど歩けるスペースがなくなってます💦
    やっぱり義父に勇気をだして相談するしかないでしょうか。。
    もし注意ってことになったら皆さん自転車どこに…という心配?もあってどうしたらいいかわからなくて😢笑

• 12月9日
みちゃ

パパに言うのお願いしてもダメですかね?
これからお子さまが成長して、通る時も怖いですよね💦
万が一の事を考えたら、自転車は無い方がいいですよね💦

• しゅうまい

しゅうまい

気持ちわかって下さり嬉しいです😢💗
    小さい子いると余計ですよね!
    毎回動かす度に、目の前が大きな道路なので下で待ってもらうのも怖いし、かと言って自転車に乗せっぱなしも嫌で。。
    パパに相談してみます!
    聞いて下さり本当にありがとうございます😭

• 12月9日
みちゃ

ほんと、ママとしたら心配ですよ😣💦
小さい子は行動が読めないから💦怖さも無いし、全部がおもちゃに見えちゃいますしね😣💦
うちは何も無かったですが、玄関出たら、ずーっと付きっきりで💦今は多少待てる様になったのですが、1才だとまだ待てないですし…😭
パパに相談して、パパから伝えてもらった方がいいかもですね😉
パパには少し大袈裟に言って、パパも我が子が危ないと思えば、ちゃんと言ってくれると思いますよ😄
通路が良くなることを期待してますね😉

• みちゃ

みちゃ

ごめんなさいね💦返信したつもりが新しくコメントになってしまって😱💦

• 12月9日
  • しゅうまい

しゅうまい

いえいえ!私もよくやるので😆笑
    おおげさに危ないんだよ!とアピールしてみますね🐬
    何かあってからではおそいですもんね😢

• 12月9日
  • みちゃ

みちゃ

そうですよー💦何かあってからでは…😨
    パパには大袈裟アピール😆頑張ってくださいっ🙌

• 12月9日