※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

お子さんは夜中に3回起きます。朝7時に起床。このリズムで辛い。朝まで寝る日が不安。1回起きる日が来るか不安。3か月までは1回起きる。4か月から同じ。

同じくらいもしくは上の月齢のお子さん夜中何回くらい起きますか?

うちはだいたい決まった時間に3回起きます😭
8時に寝て12、2、4時くらいに起きて朝は7時に起きてる感じです。
このリズムができてしまっている感じで辛いです。
朝まで寝る日なんて来るのか不安になります。
せめてみんな1回くらいしか起きないんじゃないかって不安になります。

3か月くらいのときは1回しか起きなくなったのに4か月くらいからずっとこんな感じです。

お散歩しても出かけても出かけなくてもおんなじです。

コメント

ANGLE

もうすぐ5ヶ月ですが
同じく少し前までは
21時就寝7時起床、夜中3時の1回だったのに
最近2回3回と増えました😂
もともと寝るのがこの時間からとかで
遅いので寝不足は気にならないですが
午前寝も増えてきたし、子供が眠くないのかなーってこの頃気になってました😂

  • 123

    123

    同じですか😭😭
    昨日なんて10回以上起きました、、
    どうしたらいいのでしょう😭

    • 12月10日
ゆーき

はじめまして!
3回起きられると睡眠不足になってしまいますよね😭
今はそんな風に思えないかもしれませんが…朝まで寝る日は絶対来ますよ😄
お昼寝とかはどうですか?
夕方までお昼寝してるとかでしたら、少し早めにお昼寝するようにして、寝かしつけるまで起きる時間を長くしてみたりはどうでしょう?🤔
あと…あまり周りの子はどうだとかお気になさらなくても良いと思います!我が子は我が子。と思った方が育児に余裕ができる気がします🙂
寝る子もいれば、寝ない子もいますし、子供それぞれの性格というか…成長の仕方はみんな違うと思います!
今は辛いと思いますが、一生続くこともないですし、頑張って下さい!

  • 123

    123

    はじめまして!
    昨日なんて10回以上起きました😭😭
    お昼寝は4時くらいには切り上げているのですが、、
    あまり変わりません😭
    いつまで続くのだろうと思ってしまいますが一生ではないとがんばってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 12月10日
  • ゆーき

    ゆーき

    10回は大変ですね😭
    お腹が満たされていないとかはないですか?😭
    寝不足で辛いと思いますけど、息抜きできる時は息抜きしながら頑張って下さい!😭✊

    • 12月10日
  • 123

    123

    ミルクをあげてもおっぱいをあげてもすぐ起きちゃいます😭💦
    がんばります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 12月10日
deleted user

うちも1回しか起きない時期もありましたが、今は寒いのかなんなのか結構起きてきます(;o;)
回数は日によりバラバラですが😭
ただふにゃふにゃ言ってるだけで、泣くわけじゃないのでまだマシかなっと💦起きてきたら毎回授乳してます🤱これもまた前までは授乳からの寝落ちだったのですが、最近は寝落ちしなくなりました(;o;)なので抱っこユラユラで寝かしつけてます😭🙌

  • 123

    123

    寒いんですかね😱😱
    うちは大泣きです😭!!!
    大変ですががんばりましょう!!

    • 12月10日
元転勤族ママ

6ヶ月ですが朝まで起きないことがほとんどです。
起きても1~2回で、時間もバラバラです。
神経質なこなので、物音や上の子の夜泣きがうるさかったら起きる感じです❗

  • 123

    123

    うらやましいです😭❤️
    どうしたらそうなるのか不思議です😭

    • 12月10日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    そのこそのこの性格によるんだとおもいます💦
    上の子は4歳近くなるまで、朝までぐっすりなんて高熱だしたときくらいだったので😂

    • 12月10日
Ayaka

6ヶ月半ですが…3ヶ月過ぎた頃からまとまって寝てくれてます。
だから、寝不足解消です😄

完母ですか?
夜寝る前だけでもミルク🍼160㎖あげてみたらどうですかね?

  • 123

    123

    うらやましいです😭❤️
    3か月過ぎると楽になると聞きますが、うそだと思ってしまうくらいです!笑
    完母ではありません!
    ほぼミルクの混合なので寝る前もミルクあげてます。

    • 12月10日
  • Ayaka

    Ayaka


    じゃあ、寝る前のミルクを増やして様子みて下さいね😄

    寝不足解消されるといいですね‼️

    • 12月10日
  • 123

    123

    寝る前のミルクを増やしても残しちゃうんです😭
    もうどうしたらいいのか、、という感じですががんばります、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 12月10日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね💧

    お役に立てず申し訳ないです💧
    頑張ってくださいね😥

    • 12月10日