※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子に家事中に見せるYouTubeの内容について教えてください。発語が増えないことも気になります。

同じくらいの月齢の子
家事中YouTubeに頼る時は何見せてますか?
ドラえもんが好きなのでドラえもん見せてますが
おさるのジョージやトムとジェリー、ラーバ等もよく見ます。
でも後者は喋らないものばかりだから、発語促進にもならないよなぁとか思って気になりました…🤔💭

保育園に行っていますがなかなか発語は増えません。
周りの子もそんなに喋らないし、少人数だから仕方ないと思いますが皆様のお子様の発語はどうですか??

コメント

りん

うちはそのくらいの頃はあんまりアニメが見ていられず、ファミリーyoutubeばっかりみてました。
結果、わたしが教えてない言葉とかリアクションを勝手に覚えてたりして、発達によくないというのも人によるんだろうなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリーYouTubeですか!!!
    私があまり好きではないので見せたことないです😖😖
    口悪い子とか居たりしますもんね💦
    善し悪しありますよね。。

    • 17時間前
  • りん

    りん

    そうなんです、わたしもあんまり好きじゃないけど、勝手におすすめで出てきちゃうから避けられなかったです泣

    • 7時間前
花空

娘はアンパンマン系ばかりですね🤣
アンパンマンの手遊び歌とか、人形遊びしてるやつとか、アンパンマンショーとか見てます🥹
兄の影響でASMRや怖い動画も見たりしてます😅

動画のおかげで覚えてる言葉ややりとりもちょこちょこあるなと感じます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンもYouTubeにあるんですね!
    見てみます、ありがとうございます☺️💕

    • 17時間前
ママリ

べべフィンとかアンパンマン系のやつ、家族がやってるYouTubeとかです!
どれも喋る動画なので言葉は割と早く覚えました!教えてない言葉や英語なども覚えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    べべフィン初めて聞きました😳
    ちょっと見てみます🌼
    英語見せてたら覚えてくれるのですね!
    見せてみます🫧

    • 17時間前