※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が重くなり、腱鞘炎で抱っこがキツくなっています。抱っこ紐でずっと抱っこしても大丈夫でしょうか?時間を長くするのは避けたほうがいいですか?

生後2ヶ月の息子がいるのですが、最近重くなったのと、腱鞘炎でずっと抱っこしてるのがキツくなってきました💦

一昨日と昨日の連続で出かけることがあり、エルゴの横抱っこもできる抱っこ紐を使っているんですが、普段家で生活してる時も、抱っこ紐でずっと抱っこしてても大丈夫ですか?
あんまり長くしないほうがいいとかありますか?

コメント

ママリ

腱鞘炎を悪化させてしまうよりは抱っこ紐を使用するほうがいいと思います!

これからどんどん重たくなってきますよ( ;∀;)
早く治すことに専念した方がいいですよ(^v^)

ちったん

わたしも両手腱鞘炎になってしまいましたー(´・・`)おうちでも抱っこ紐使っちゃってます!寝てくれるし楽です

ayaniu1610

エルゴではありませんが、抱っこマンの息子がおり、生後1ヶ月過ぎくらいから日中10時間程抱っこ紐で抱っこしていました(>_<)
初めは自分の力で抱っこしていましたが、手がふさがると簡単な家事も出来ないし、腕も辛いし(>_<)毎朝おきて 装着して、完ミなんですが うちの息子はツワモノでミルクも抱っこ紐つけたまま飲んでいました(^◇^;)周りには変な癖つけてと怒られましたが(^^;;

私はベビービョルンを使用していましたが 注意書きに1日2、3時間までとか 連続使用時間3時間までとか書いてありましたが そんなこと抱っこマンには通用せず(;_;)

いま7ヶ月になりましたが 寝返りも覚え、床で遊ぶことを覚えたからか抱っこ紐の使用時間もぐっと減りました(^^)ミルクも抱っこ紐なしで飲んでくれるようになりました(笑)

相変わらず、お昼寝は絶対抱っこマンですが 特に悪いところもなく、(8.5kgあるので私の肩こりが前よりちょっと酷くなった程度で)すくすく育ってくれています(o^^o)

ヒデママ

みなさん、ありがとうございます☆
お出かけの時だけしかダメだと思い込んでたので、よかったです!
出産してすぐに軽い腱鞘炎になって、今日まで我慢してたので、結構早く寝てくれるし、うちも抱っこマンなので、もっと早く使えばよかったです(T . T)

これで、早く治すようにします!