※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家族・旦那

荒野行動をやめさせる方法ってないですか?。みるみるひどくなってく依存…

荒野行動をやめさせる方法ってないですか?。。。
みるみるひどくなってく依存症状。
旦那は地元を離れこの地に友達はおらず
「友達と遊んでる感覚」「パチンコいって負けたり浮気をしているわけじゃないからいいだろ」「これは俺の趣味」
ゲームやめてというと「じゃあなにするの?」呆れます。
たしかに何するのか、やめて何話すか、どうゆうコミニケーションとるのか、聞かれたら答えられませんし、普段どう接して何を話せば良いのかもわからなくなりました。
一緒にDVDでも見ようというと「1人で見れば良いじゃん。1人でも2人でも変わらなくない?」ですって🤦🏽‍♀️
泣いてても中断できないからあやさない。
朝までゲームでうるさい。(前職はゲーム漬けになり何日も無断欠勤、今はアルバイト)
当たり前かのように休みの日はゲーム漬け。
挙げ句の果てには1万のイヤホン買って。プレ4買って。iPad Pro絶対買う。
お前50万借金あるよなー??
イヤホンやiPad、プレ4のおねだりからうまく逃れる方法教えてください。

口喧嘩や上記のように言われた時は絶対勝てませんし呆れて言葉が出てきません。
上記のようなこと言われた時の言い返し方教えて下さい😭
最悪離婚も視野にはありますがしたくはありません。
クズです本当。
やめなくともやる時間減らして欲しい。

長々と失礼しました。。。。

コメント

ままりん

借金全部返したら順番に買って良いよーで良いんじゃないでしょうか?
欲しいならバイト増やして働けば良い😊その分ゲームする時間は減って借金も減って万歳🙌
もしくは、2人で出来るゲームに変えてもらうとか?
そうすれば、こちらが辞めた場合に1人で進めれないからコントロールしやすくなるかもしれません。
マリオとか、桃鉄とか、子供も出来るようなやつなら中毒性低いかもしれません💦

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お!借金全部返したら良いよー良いですね🤔!
    本当その通りです。なのに派遣でもしようかなーというだけ言って探しもしないし探しても
    ああーこんな感じね。で終わり。
    それはつまらないから嫌みたいです😊
    荒野行動も最初は一緒にやろうと言われやったもののわたしが下手で飽きてきてやらなくなって
    一緒にできるのやろうと言うと
    お前と一緒にできるやつはつまんない!と🥰

• 12月9日
  • ままりん

ままりん

ゲームばっかりしてる人生はつまんなくないんかい?って感じです😊
    うちは携帯ゲームにハマって課金も止まらなかったので、容赦なくアンインストールさせました。
    いつもこのケンカの原因がそのゲームのせいな訳だけど、今後の人生とゲーム天秤かけてそっち取るの?と。
    あとは
    「良いゲームあるんだけど、はじめは全然お金なくて何も買えないんだけど、レベル上げればどんどん強くなって装飾品とかホームの広さ変えたり、中のデコとか好きなのにできるやつあるんだけど本気でやらない?」

「なんてゲーム?」

「仕事だよ、馬鹿野郎」😂😂

• 12月9日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まって😂😂😂
    最後のオチ笑いましたww😂
    アンインストールしてやりたいけどしたらガチ切れされてより仲悪くなりそうです。。。
    いいんだけどね。。ちょっとそれはチキります😭

• 12月9日

ゲームばっかりしてる人本当にイライラしますよね😅
ゲームする暇あるなら、家事と育児手伝え!って思います😂
そもそも、なにするの?と聞いてくる時点で父親なのか?と疑問すら感じます🙄
ゲームはいつでも出来るしいつでも遊べるし、同じ風景とかですが、子供は日々成長するし、一日一日違った顔します!そういう、子供の成長は今しかないんだから、今の時間を大事にして!って思います!
趣味あるのはいいですが、趣味ばかり優先して、本来優先すべきことを忘れすぎです!まずは、借金返すことと、これからもっとお金が必要になってくるんだから、子供のためにしっかり働くこと!ゲームに没頭しすぎて無断欠勤とか情けなさすぎます!もっと父親の自覚を持て!嫁と子供を悲しませるな!って喝を入れんとダメですよ!

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかもニート期間が数ヶ月あったんです。
    で最後本当に仕事探して欲しくて話をした時、
    これからもっとお金が必要になるよ。まだベビーカーだって買ってないし病院のお金や服やら消耗品やら。どうするの。と言ったら
    「どこ探しても給料安いし俺が今働いてきたところで支払いでほぼ金消えてどーせベビーカーとかにお金回せないよ」と😊
    日当5〜6千円でも働けよ。に対しては
    「そんなやっすい給料で働きたくないわ。一生懸命働いて5〜6千円の価値だったら働かない方がマシだね。アホらしい」と

本当情けなくなるし、こんな旦那の話、自分の恥を晒すみたいで誰にも話せないし。辛いです。

• 12月9日

退会ユーザー

うわ、屁理屈ですね〜😂
    そもそも、支払いするために働いてるんだし、産まれる子供が可哀想すぎます😭
    一生懸命働いてそんな安い給料って、働いてから物言えよ!って話ですね!ほんとに子供ですね!家族のために1円でも多くもらおうって気はないんですかね😡いくら、安くてもお金あるないじゃ、全然違いますから!そもそも、給料で仕事選ぶな!仕事舐めんな!って思いますね😡
    子供にまでひもじい思いさせますよ!
    離婚する気がなくても、離婚届を準備して見せてやりましょう!

• 12月9日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あーいえばこーが100倍になって帰ってきます🤨
    しかも仕事しろって話し合いの時はiPadでyoutubeを見ながら!見るなっつってもiPad 見ながら!完全にナメきってますね〜!!
    本当。まだバイト始めて1ヶ月なのでまだ給料日きてなく、わたしが日払いのバイト週一で入ってそこから電車代やタバコ代、子供の注射のお金。。。。
    生活費は実家なので助かってますがどーゆうつもりか🤦🏽‍♀️

• 12月9日