※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

夜間断乳や卒乳を考えていないが、おっぱいをあげていると夜中に何度か起きるため、断乳は必要か迷っている。仕事復帰や保育園入園の予定はない。無理してでもやるべきか悩んでいる。

昼寝はおっぱい無しで勝手に寝てくれます🌼
夜は寝る前に150~160ミルクをあげ勝手に寝てくれるんですが2〜3回起きてしまい添い乳で寝かせてます🙄
4.5分吸ったらパタンと寝ます。
おっぱいあげてる限り夜中は起きるよ〜と言われ。
夜間断乳はやった方がいいんですかね?
仕事復帰や保育園に入れる予定もないので考えてなかったです。
無理してでもやるもんなんでしょうか?
断乳や卒乳をまだ考えてなく、勝手に離れていくものだと思ってますがどうなんですかね?🤔

コメント

ま

仕事復帰や保育園に預ける予定がないのであれば、あげててもいいんじゃないんでしょうか?
またママが夜の授乳が大変でやめたい!とかでなければ、そのままやっていても、そのうち吸わなくなるのかなと、あたしも無理にやめさせる予定はないです☺️

• はるまま

はるまま

最近断乳について悩んでて😣
    私自身夜中辛くないので(新生児の時に夜中何回も起きてたのでそれに慣れてしまい)別にいっかな〜って思ってます😂
    周りが断乳してるの聞くとやらなきゃなのかと焦ってしまって😫

• 12月9日
  • ま

なんか断乳するとかって確かによく聞きます😵
    離乳食も始まってるし、飲む量も飲む回数もそのうち自然に減ってくるかな〜って感じで考えていて…ウチはまだまだ先のことですが💦

私はおっぱい飲みたがるなら2歳くらいまであげようかなとか考えてます!
    それまでに自然に少なくなって、飲まなくなるでしょうって言う、安易な考え🤪

• 12月9日
  • はるまま

はるまま

完母で授乳間隔開けなきゃなんですがなかなか空けれなくて😣
    外出して間をあけてるのですがなかなか…
    離乳食も食べムラあるし😭

うちも欲しがるなら合わせようかなって☺️
    走り回るようになったら疲れて寝てくれるんじゃないかと期待してます笑

• 12月9日