※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の階に引っ越してきた夫婦が挨拶もなくうるさい。息子がおしゃべりで声が大きいけど、気にせず可愛がっていい?

最近息子がキャッキャお喋りして可愛さ倍増😭❤️
そこで、上の階に最近夫婦?が引っ越してきてその人達は挨拶も来ないし毎日のように家具動かしてるのかうるさいしこっちが気使ってます。
最近お喋りさんになった息子が中々声が大きくて…(笑)
上の人達に変に気使ってしまうけれど息子はまだそんなの分からないから仕方ないよな。と言い聞かせながら😞
可愛いので沢山お喋りさせたくて自分達も話しかけてしまいます。挨拶に来なかったし息子の好きなようにしていいでしょうかね?😅

コメント

れのか

うちも騒ぎまくってます❗

時間のマナー守ってれば大騒ぎオッケーですよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!想像しただけで可愛いです😵❤️

    寝る前必ずお喋りしてから寝るのですが上の人達が入居する前は好きなだけ言わせてたんですけど来てから変に気使って対処困ってます😭

    • 12月9日
  • れのか

    れのか

    うちも上の方もお子さんいる同士で上も足音とかしますし声もします。

    けど、夜になれば静かなのでお互い様だなって思ってます🎵

    うちもずっと話してます(笑)
    寝たふりするとママ!!起きて!ママ?ママ?と永遠に(笑)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    早くママと呼んで欲しい…😭❤️
    可愛いですね😭

    • 12月9日
ま

全然いいと思います!
だし、私ならこっちのが先に入居してるし!ってくらいに思っちゃいます😅笑笑が

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭💦
    文句言われたら貴方達の方うるさいです!と言い返すぐらいの気持ちで頑張ります😅❤️

    • 12月9日
deleted user

内心は
「挨拶来ないし、そっちもうるさいじゃん」と思いつつ、
顔を合わせたら
「子供が騒がしくてすみません」
と外面よくしておきます(笑)

みさ

もしかして息子さんの声がうるさくて、わざと家具動かしたりしてることないですか?

あいさつは賃貸だと最近はしない人もいますし、わたしならそんなに気にならないです。

上の方は子どもの声の方がうるさいし、うちがガタガタうるさくても引っ越してきたばかりで荷物片付けなきゃいけないし。
仕方ないよねー??って思ってるかもしれませんよ。

たしかに子どもが小さいと静かにしてって言ってもわからないし難しいですが、だからといってそれを許せる人ばかりでもないです。


お互い様って思ってみては??
わたしならうちの子の方がうるさいしお互い様かなーと思って気にしないようにします。夜中とかにうるさくて眠れないほどならば、管理会社にいいますけど。

辛口ですみません。

mm🌸

2ヶ月の赤ちゃんのキャッキャいってる声なんてそんなに大きくないのでは窓閉めてれば聞こえないと思いますよ😊
うちの子も泣いたりあーうー声出したりしてますが、隣の方に赤ちゃんいるの知らなかったと言われました!笑

反対隣にやんちゃな子どもさん2人いますが共有廊下にいるとき以外はお子さんの声なんて聞こえたことないです!!ちなみに我が家は築30年の古い鉄筋マンションです。

木造の薄い壁のアパート(レオパレス的な)とかならなかなか聞こえるかもしれませんが...騒音気にするタイプの方はそういう物件選ばないと思うので、そこまで神経質にならなくて大丈夫かと思います😊

近所の方には会った時に軽く「いつもうるさくてすみません💦」と挨拶する程度で、こどもさんに静かにさせるよう注意するのはある程度大人の言うことが分かるようになってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨