※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠初期に胎盤が剥がれかけていると診断された方おられますか?その後の経過を教えていただきたいです。

妊娠初期に胎盤が剥がれかけていると診断された方おられますか?

その後の経過を教えていただきたいです。

コメント

まな

12週の時に胎盤の一部がはがれて出血ありました💦
張りどめや止血の薬のんで安静にして、14週の終わり頃出血が止まりました🙌
昨日検診行ったら出血の後もなくなったし、もう大丈夫って言われました😊

• サキ

サキ

ご回答ありがとうございます☺️
    私も12週の検診で胎盤の一部が剥がれかけていると言われました(´・ω・)
    とても心配でしたが、まなさんのお話聞いて安心しました♡
    ありがとうございました😋🙌

• 12月9日
  • まな

まな

参考になってよかったです(^^)
    とにかく安静にするしかないと思うので、無理しないでゆっくり休んでくださいね😊💕

• 12月9日
  • サキ

サキ

次の検診まで出来るだけ安静に過ごしたいと思います🤗
    まなさんはどの程度、安静にしてましたか?

• 12月9日
  • まな

まな

最初の1週間はご飯トイレ以外は寝たきり状態でした🙌✨
    そこからは少し家事もしつつなるべく横になって〜っていうのを2週間くらいしてたので3週間くらいですかね(^^)
    出血止まるまでって感じでした😊
    出血止まってからも無理しない程度に家事しつつ、仕事はそこからも3週間お休みさせてもらってるので、合計6週間お休みしてます(>_<)💦

• 12月9日
  • サキ

サキ

お返事ありがとうございます♡
    私は出血はしてなくて、娘もいるので、家事もしつつなるべく横になって過ごす生活を続けてみようと思います(o^^o)
    初期の胎盤の剥がれについての記事が少なくて困っていたので、
    まなさんにお返事いただいて本当に助かりました😊🌈

• 12月10日