※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

1歳7カ月の息子が自分の意志で歩きたがり、危険な場所でも抱っこされると泣いて困っている。他の子供たちはおとなしくて、心配して多動症ではないかと思っています。

1歳7カ月の息子

スーパーやコンビニ、お散歩に行っても
もう自分の歩きたい放題でほんとに止まらないんです

信号や階段など歩かせたら危ないところで抱きあげると大泣きで、
もっと歩かせろってかんじでほんとに困ります

ママ友などの 息子と同じ月の子たちと遊んでもその子たちはちゃんとママの近くにいて、歩いても手をつないで
抱っこされても泣かないし落ち着いてるんです

多動症とかではないですかね?
あまりにもわがままで動きたがりなので心配になってきました

コメント

ぽんちゃん

うちはそれよりも酷いです(^^)
でも、個人差あるのでその子の個性だと思っています🎶
酷いようならハーネスを使うのもありだと思いますよ(^^)

ゆか

私の2歳の息子も同じです。
今日も2人で買い物に行ってて、繋いでた手を急に離して、どこかに…。
抱っこすると自由がきかなくなるので、大暴れ…。
多動症ではないと思いますよ。
買い物で行くだけで、ヘトヘトになりますが、少しずつ、自由奔放な行動も減ってきてるような気がしてます(笑)

• ルル

ルル

時期的な問題ですかね💦
    ありがとうございます!!

• 12月9日
とうい

歩くのが楽しくて仕方ないんじゃないですか?(^^)

うちの子も、気分良く歩いてるとき、抱いたり手を繋ごうとするとイヤ!ってされます😂

息子の友達も、ぱーって走っていっちゃう子もいるし、お母さんとおんなじように歩く事が好きで近くにいる子もいるし、ちょっと歩いたら満足で抱っこしてって感じの子もいるし、みんなそれぞれ個性というか気分屋というか(笑)

危ない時はたしかに心配だし、私も泣こうが怒ろうが絶対に止めたり抱っこします。

自我が出てきて大変な時期ですよね😭