※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射が多くて。寝てても、急に刺激が無いのにモロー反射のように動くので心配で。皆さんはどうでしたか?

モロー反射が多くて。
寝てても、急に刺激が無いのにモロー反射のように動くので心配で。皆さんはどうでしたか?

コメント

そうママ

息子もモロー反射おおかったです!
寝てもびっくりして起きたりしてたのでスワドルミー(おくるみ)活用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おくるみしてみたのですが、手を出してしまって(>_<)意味なかったです…

• 12月9日
さと

そーっと置いたあと、両手をそれぞれ握ってあげるとモロー反射してもすぐ落ち着くとゆーか、起きずに済むことがありました👌

でも勝率5割かな😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子、ベットに寝ててもモロー反射のような動きをよくするんです(>_<)

• 12月9日
  • さと

さと

しますよね😂
    今の時期はお布団かけたりして、ある意味押さえつけちゃうといいのかもしれませんね😅
    あと1ヶ月くらいすれば少しずつ減ってくると思いますよ!頑張ってください😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!ありがとうございます♡

• 12月9日
まちこ

ありますあります!
俯せ寝かラッコさんか、腕枕でお腹ピッタリ合わせて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほどー!!

• 12月9日
  • まちこ

まちこ

お腹が無防備だと怖いみたい?
    お風呂上がりもお腹にバスタオルかかってないと、泣くしモロー反射なりますね

• 12月9日