※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
その他の疑問

名付けについて今更悩んでます。旦那さんが考えた名前、パッと見て漢字…

名付けについて今更悩んでます。。。
旦那さんが考えた名前、パッと見て漢字は普通ですが読み方が変わってます。
最初はうーん。って感じでしたが、お腹へ呼び続けると愛着もわき、私もその名前に賛成してました。
今日私の母にこんな名前にしようと思うって言うと、全否定されました。
父もう〜〜ん、と賛成とまではいかず…
今更ながら、本当にこの名前でこの子は一生胸を張って生きていけるか不安になりました。
ただ旦那は頑固で変える気はないと言っています。
私は諦めるしかないんですかねぇ…
子どもの名付けで諦めるってどうなのかな…
でもきっと旦那さんは考え直してはくれそうにないです(T_T)

コメント

イヤイヤママ

どんな名前なんですか?

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    名前まではちょっとここでは…(^^;;
    でも一発では読んでもらえないと思います⤵︎

    • 1月22日
  • イヤイヤママ

    イヤイヤママ

    旦那さんが変えるつもりがない以上、変えられないですよね。
    なぜ、それが良いのか納得できる説明はありましたか?
    かっぽこさんも1度は賛成したんだし、諦めとかじゃないですよ!

    ちなみに…否定する限りには、より良い名前は思い付いてますか?
    名付け親が旦那さんならお子さんが更に可愛く思えるはずですよ。
    良いパパになってくれますよ。

    • 1月22日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    由来などは聞いてました(^ ^)
    一度は納得したのに、くよくよするのが私の悪い所です⤵︎
    それだけこだわって自分が名前を付けたんだから、きっといいパパになってくれますよね♩
    ありがとうございました(^ ^)!

    • 1月22日
m

かっぽこさんと旦那さんがいい!
と思う名前なら、両親が反対だと
しても別にいいと思いますよ。
私も旦那が決めた名前
始めはどうかと思ってました。
漢字がなかなか読みにくいので‥‥
でも今はいい名前と思ってます★
皆に漢字教えても読めないと
言われますが、その名前にしようと
思ってます。

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    mさんも同じなんですね!
    漢字の読みにくさ、聞き慣れない響きが引っかかってましたが、みなさんのご意見を聞いて、やっぱりこの名前だ!と思えました(^ ^)☆
    ありがとうございます!!

    • 1月22日
  • m

    m

    うちも漢字見ただけでは読めないです(笑)
    この名前!って思えて良かったです。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 1月22日
あいりんママ

私も名付けは悩みましたが、パパとママからの初めてのプレゼントなので、少し否定されても、パパとママが良いなら!ってその名前付けちゃいました!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    あいりんママさんは否定を気にせず付けられたんですね(^ ^)
    私も一度はこの名前にしよう!と思ったのに、周りの意見に不安になりました(T_T)
    でも初めてのプレゼントなので、やっぱり旦那と考えたこの名前にしようかなと思えました(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    娘も、1回じゃ読めない漢字ですが、2人が気に入ったので付けました!

    • 1月22日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    私たち両親からの思いを大事にしたいと思えました(^ ^)!
    吹っ切れました!
    ありがとうございました♡

    • 1月22日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    良かったです♡♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡応援してます(*´`)

    • 1月22日
しょこらんてぃーぬ

読み方が変わった名前で生きてきましたが、訂正しまくりの人生でほとほと疲れました。
なんでふりがな欄ないの!?とか
なんで読んでくれないの!?と
学生時代は悩みました。。。
ただ、親を恨んだりしたことはありません。有難く思ってます。
改名するつもりもありません。

ただ、子どもには可愛いらしく
今っぽいけどパッと見て
間違いなく読める名前にしました!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうなんですね…(´・ω・`)
    そんな思いをされても親に有難く思えるしょこらんてぃーぬさんは、きっと愛されて育ったんでしょうね♡
    親の思いが伝わる子育てをされてきたんでしょうね♡
    でも、貴重なご意見参考にさせていただきます(;_;)
    ありがとうございました!

    • 1月22日
とびぱと

私もまだ考え中ですが、実親、義理親には言わないつもりです。いろいろ口出す親なので(^_^;)旦那さんが気に入った名前があるようなのでその名前に決まりそうです。

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    私たち世代じゃわからない連想などもあるようで…(^^;;
    色々意見は言われましたが、最終的には私たちが決めたならいいと、言ってくれました(^^;;
    名付けって本当に責任重大ですよね(><)

    • 1月22日
ぃぉ*

うちも義両親と実両親に
なかなか見ただけじゃ読めないよねー…とやんわり否定され続けてますが…
二人が気に入ってるのと、周りの友人たちは読めるしかっこいい‼と言ってくれてたので全く気にならないといえば嘘になりますが…後悔はしてません☀☀
他にも全然思い付かなかったので🎵🎵

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    そうなんですよね‼︎
    じゃあ他にいい名前が思いつくかと言われたら、ないんです(^^;;
    一度は納得して決めた名前なので、今更くよくよ言うのは旦那さんにも申し訳ないですよね(><)
    きっと後悔もしないと思います(^ ^)
    みなさんのご意見で吹っ切れました!
    ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

旦那家族がこぞって人とかぶらない名前や一般的に読めない名前ばかり推してきましたが全部却下しました◡̈
子供が大人になった時の顔など思い浮かべて、旦那のエゴで名前をつけるのはどうしても賛成できなかったので、私は意地でも譲りませんでした( ◞‸◟ )笑
結局旦那が折れました(⍢)

後々になって子供の事を考えた時に、親が後悔を感じるような名前をつけることは非常に残念に思います(・ω・`)
そうなる可能性があるのなら、主様には諦めないで欲しいです(´;ω;`)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    親のエゴ…になってしまうんですかね(;_;)
    旦那の思いも意味もこもっているのはわかっているんですが、それでも名前は一生ものですからね(;_;)
    本当によく話し合って決めたいと思います(^ ^)
    コメントありがとうございました!

    • 1月23日