※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お金・保険

失業保険の対象は、結婚退職後に出産した場合でも受給可能ですか?

失業保険について詳しく知ってみえる方いらっしゃいますか?!

私は結婚前までOLとして働いており、結婚を機に退職しました。退職後7ヶ月後に出産しました。

この場合、失業保険ってもらえるんですか?

コメント

あい

雇用保険を一年以上かけていたかどうか?

延長の手続きはしているかどうか?

がかんけいあるかもしれませんね。

みんみん

延長の手続きしていたなら
もらえますよ😆👍🏻
職探しする事が条件になりますが。

さゆ

雇用保険を1年以上かけてて、退職後に延長申請をしていたのであれば大丈夫ですよ。
働ける状態で働く意思があれば再申請すれば貰えます!

まる

延長手続きをハロワでしてたら貰えます。
延長申請できるのが退職してから1〜2ヶ月?の短い期間なので、してなかったら諦めるしかないです😭

deleted user

失業してから一年以内に手続きしないともらえないので期間は過ぎていますが、延長申請をしていたら大丈夫です。
延長申請は以前は短い期間しか受け付けてもらえませんでしたが、今は長く受け付けてもらえるようになったので、まだ手続きされていないようでしたら一度ハローワークに確認してみてください。

なおみ

みなさん教えていただきありがとうございます!

失業後に延長申請しておりました。失業保険を申請する期限ってあるんですか?
延長申請もちょうどつわりで寝たきりだったので主人にしてもらっており、無知でお恥ずかしいですがよろしくお願いします!