※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まない。哺乳瓶を嫌がり、お腹が空いても泣いてしまう。50mlも飲まない。哺乳瓶嫌いを治す方法を教えてください。

生後1ヶ月半です!混合で夜の1回だけミルクにしてるんですけど最近哺乳瓶を嫌がるようになりお腹を空かした状態であげても大泣きしてミルクを飲んでくれません😥一応生まれてから毎日1回はミルクにしてたんですけど無理やり飲ませても50が限界で100も飲んでくれません😥哺乳瓶嫌いを治すいい方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

パン

ミルクはなんのミルクですか?
全部のミルクが母乳に近いと書いてありますが、本当に一番味が近いのは
アイクレオで変えたら飲みました!
後は哺乳類の乳首を変えたりすると嫌がらず飲んだりします。

• ®️

®️

ほほえみです!病院で使ってたのを買ってみました!
    乳首ですか🤔他の種類も試してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
  • パン

パン

ほほえみは甘いみたいです。乳首変えて無理でしたらお試しで
    ハイハイとかアイクレオに変えてみるとうちの子は飲みました!

• 12月8日
  • ®️

®️

あたしも乳首がダメだったらミルク変えてみます!😊

• 12月8日
あおい

哺乳瓶の乳首を変えたら嫌がっていたのが嘘みたいに飲んでくれましたよ!

• ®️

®️

今ピジョンのふつーのを使ってるんですがなにかおすすめはありますか?🤔

• 12月8日
ゆゆ

私が試した訳ではなく先輩ママの体験なのですが…
保育園に入れる為に哺乳瓶を使わなければならなかったそうです。
他のメーカーの哺乳瓶3種類くらい使ったようでした。
先輩のお子さんはそれでもダメで、子供がいくら泣いても哺乳瓶でしかミルクをあげないって事にしたら、夕方には諦めて哺乳瓶で飲むようになったと言っていました。
でも同時に、泣いているのが可哀想で精神的にキツかったと言ってました😥

• ®️

®️

あたしもおっぱいが足りない感じがするのでもー少しミルクを足したいんですけど嫌がってるのがかわいそうで1回しかあげられないです😥無理やり飲ましても1時間以上かけて50が限界で毎日きついです😢

• 12月8日
ぽちゃまる

哺乳瓶の乳首かも…
吸う力が強いお子さんだと最初に使ってる乳首は出が悪くてイライラするみたいです。うちもそうでした!

• ®️

®️

やっぱり乳首なんですかね…ちょっと吸ってもすぐ離しちゃうんですよね😥

• 12月8日
あおい

私の場合ちょうど3ヶ月頃だったのでピジョンのマグマグベビー(母乳実感の乳首付)を買いました!

• ®️

®️

母乳実感の乳首いいんですかね🤔

• 12月8日
  • あおい

あおい

何ヶ月によって乳首の種類があるので試してみてはいかがですか?
    乳首変えたら飲んでくれるのか〜?と疑問はありましたが、実際変えてみたら飲んでくれるようになったので試してみて良かったと私は思います!

• 12月9日
  • ®️

®️

やらないよりいろいろ試した方がいいですよね!おすすめとかありますか?🤔

• 12月9日
  • あおい

あおい

やはりピジョンの母乳実感じゃないですかね〜😊

• 12月9日
  • ®️

®️

試してみます!ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆ

乳首を変えるか、ミルクを変えるかですね🤔
うちはミルクを変えると飲んでくれました!
甘めのミルクが好きみたいで、はいはいやはぐくみが良いようです💡
アイクレオやE赤ちゃんは苦手みたいでした😳💦

• ®️

®️

赤ちゃんによって違うんですね😥

• 12月9日