※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん♡(❊´︶`❊)
子育て・グッズ

鼻くそを取る方法と吸引機について相談しています。綿棒の使い方のコツも知りたいです。

鼻くそがたまって息がしにくそうでブヒブヒ言ってる時がよくあります(>_<)いつもは綿棒にベビーオイルをつけて鼻くそをとってあげてるのですが、奥の方は怖くてとれません。
吸引機を買うか迷っています。
この吸引機がいいとか、この吸引機はイマイチっていうのがあれば教えてください。
綿棒でとってる方もコツとかあったら教えてください。お願いします(>_<)✨

コメント

ヒトユウ

ピジョンのスポイトタイプの物を購入しましたが、私の使い方が悪いのか全然とれないです。

奥の方のは怖いので出てくるまで待ってます♡

いかちゃん

ありますよねー!!
取りたいけど奥は怖くて綿棒入れれないし…
私そんなとき申し訳ないけど泣いてもらってます!!
泣いたら鼻がへこへこなるのでそれで前に出てくるんです!!
出てきた瞬間綿棒でとります!!(。>д<)
なかなか出てこない場合は泣いてもらってるときに片方の鼻を軽くおさえると簡単にでてきました!!
泣いてるので終わったあとかなり抱っこしてあやします(笑)
参考までに(о´∀`о)

コメントありがとうございます☆
そうなんですね(>_<)
出てくるまで待ってて大丈夫なんですね( ^ω^ )安心しました♡
私も無理に取らずに待ってようと思います☆

子供さんの写真可愛いですね♡

そうなんです(>_<)突いてしまったらどうしようと思ったら奥の方まで入れれなくて、、。
えーー素晴らしい発見ですね!
私も今度、泣いてもらって挑戦してみます☆

ほまりママ

私も最初すごく気になって色々試しましたが、スポイトで母乳点鼻か、綿棒でやってました!

お風呂あがりや鼻に温ガーゼあてたらとりやすくなるみたいです。
他の方も言われてますが泣いた後やくしゃみなんかも!
あとウチの子はネバついてたのか、鼻水トッテは効果なしでした!

なめこの母

ティッシュでこよりをつくって鼻こちょこちょしてみてください。くしゃみが出たらでてくるかも。
あとうちは蒸しタオルを鼻にあてて温めてから、ママ鼻水トッテで吸ってあげてます。
鼻くそは取るの難しいですよね>_<

母乳を鼻に点鼻するんですか?そういう方法もあるんですね!勉強になります( ^ω^ )
お風呂上がりに温ガーゼ、やってみます♪

鼻こちょこちょでくしゃみ、挑戦してみます(^ω^)
温めるのっていいんですね★
参考になります♡
難しいです(>_<)鼻の穴が小さいから余計に(・Д・)