※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

授乳中、子供の歯で乳首が傷ついています。絆創膏を貼ると害はないでしょうか?成分が気になります。

授乳のとき、子供の歯があたっているところが傷になっています( •᷄⌓•᷅ )੨੨

乳首の根元あたりとゆうか…

絆創膏とか貼って、こどもにとって害になりませんか?👀💦

誤飲とゆう心配より、絆創膏の成分が気になります。

コメント

な

回答になっていませんが、絆創膏よりもクリームのが早く治るし赤ちゃんが舐めても平気な成分でできていますよ。

私はピュアレーン使っていました。

ちょこびす

回答ありがとうございます٩(¨ )ว=͟͟͞͞
毎回の授乳のたびに同じところに歯があたって、その部分だけ削げている感じなんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そのクリームは、そんな傷にも効いてくれますかね?💦また質問してすみません🤦‍♀️

水仕事用のキズパワーパッドを貼ってました。痛みが本当になくなってなんでもっと早く貼らなかったんだろう?って思いました。

成分も気になりますが、遊び場とかに置いてあるおもちゃなんでも口に入れるし…そっちの方が汚いと思ったので気にしてませんでした😅

• ちょこびす

ちょこびす

キズパワーパッド(⑉°з°)-♡少しお高いですが、この激痛から逃れられるなら手段は選びませんww明日ドラッグストア走ってきます✨

• 12月8日

退会ユーザー

本当に酷い時は二枚貼りとかしてました😅

ちょっと値ははりますが、子供も違和感なく吸ってくれてました😊お風呂でて貼って、翌日のお風呂の時に外して洗って貼り替えしてました。

痛みが軽減されることを祈ってます✨

• 12月8日