※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産入院中、お財布や貴重品は持って行きますか?💡うちの産院は、購買や…

出産入院中、お財布や貴重品は持って行きますか?💡

うちの産院は、購買や自動販売機も無いみたいなので、病院内でお金を使うことは無いと思います💦
ですが、お財布すら持っていない…というのは何だか心細い?し、でもお財布持ってても使わないだろうから危ない?し、どうするのがベストでしょうか?
入院中にお使いを頼むとしても、母か旦那だし、後でお金のやり取りはすればいいので…😅💦
部屋は完全個室で、母子同室です。面会は旦那と両親のみしかできないので、他の人が出入りする事もないとは思いますが、、、💡

それと、入院費は退院時に現金支払いなのですが。
そのお金は、あらかじめ予想して多めに持って行きましたか? それとも、退院に合わせて当日に旦那さんやお母さんなどに持って来てもらいましたか?💡
先にある程度のお金を下ろしておいて、封筒とかに入れて旦那に預けて後で持ってきてもらうか、口座に入れておいてカードを渡しておいて、必要な分だけ下ろして来てもらうか…どのようにするか悩んでいます🤔

普段は家計のお金を全て私が管理しているので、旦那は通帳すら持ち歩かないし、自分の給料が何にいくら使われてるかも恐らく把握してないです😭💦
私の入院中だけ旦那にカードや通帳を預けておくか、それとも自宅で管理で、旦那には必要なお金のみ渡しておくか、その辺もどうするか迷ってます💡

家計のお金を全て一人で管理している方、自分の入院費などはどのように管理しましたか?💡

コメント

財布は家においておきました!
何があるかわからないので💦
飲み物とかは旦那や親に買ってきて
もらってました!

入院費は退院する日の朝に金額を
教えてもらったので旦那におろして
きてもらい、窓口で支払いしました!
入院中は旦那に生活費のカードと通帳
渡しました✨

🍓

お金使う事がないのであれば貴重品は持って行かない方が良いと思います💦😅 旦那さんかお母様に頼めるんですよね?😃 入院日はうちはカード払いできましたのであまり参考にならなくてすみません😢⤵️
あと、結婚指輪も家に置いておく方が良いかもしれません。出産時は外さないといけないですし、無くしたら大変ですしね💦😓

• 🍓

🍓

入院日→入院費です💦

• 12月8日
なつき

私は(予定ですが)財布も持っていきますし、出産費用も多めに封筒に入れて持っていこうと思っています😅
多少不安ですが、旦那にお願いする方がもっと不安なので…😅
普段のお金の管理は全部私です。
旦那には入院中の生活に必要な分だけ渡してあります😌

こなん

わたしは総合病院で一応個室希望を出してましたが、
大部屋の可能性もあったので、
お財布や貴重品は持って行かなかったです💦
ただお金全く持ってないってゆうのは
少し不安だったので、
小銭入れに1000円未満くらいを入れて
持って行きました😊

さき

私は院内に自販機があったため小銭だけ持って行ってました‼️
入院費は1人目の時はいくらぐらいか分からなかったので退院する日に旦那に下ろしてきてもらいました✨
2人目は大体これぐらいって分かったのであらかじめ下ろして自分で持って行ってました‼️
私も個室でした‼️

ねこ

財布持っていきましたよー!
病室に貴重品入れる鍵付きの引き出しがあったので入院中はそこに入れて鍵は腕に付けてました!
入院費は予め降ろしておいて足りない分は出産祝いで自分の親戚からもらったお金で払いました🤣

病院に勤めていました。

売店や自販機もないのであれば現金は入りませんね。

貴重品は持って行かないでください💧

盗難などトラブルになるので!

ママリ

コメントありがとうございました✨
纏めての返信ですみません💦
やはり大金持って行くと何があるか分からないので、入院費は旦那か母に預けて退院する日に持ってきてもらうことにします😊💡
入院中はお金使う事はないと思いますが、お財布は自宅に置いていって、心細いので千円くらいポーチに入れて持っておこうと思います😅