※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

最近子供がコミュニケーションが取れるようになってきて面白いです。例えば、おもちゃを渡すと旦那さんに渡したり、お風呂場でアヒルのおもちゃを元の場所に戻して手を振ったりしています。

こんばんは!
以前も同じ質問出したのですが、また癒されたくなったので同じ質問させてください!
みなさんのお子さんの、最近の可愛いエピソード聞きたいです😆✨
こんなことできるようになった!
とか、
こんなところに行けるようになった!
とか!

うちは最近言葉を理解するようになってきたのか、
「お父さんにこれどうぞしてー」っておもちゃを渡すとちゃんと旦那さんに渡してくれたり、お風呂場のアヒルのおもちゃで遊んでる時に、「そろそろお風呂上がるから、アヒルさんないないしてね」って言うとちゃんと元の場所に戻して一人でアヒルに手を振ってたり🤣🤣
コミュニケーション取れるようになってきたのが見ていて面白いです♪

コメント

ゆう

顔隠しきれてないいないいないばぁ!かわいくて何回もしてもらいます!

タオルとかでもいないいないばぁするんですが、ばぁ!の顔がかわいくて♡

あとつかまり立ちからの手離したとき!
立ち方がミーアキャットみたいで笑けます!笑

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    いないいないばあしてくれるの可愛いですね😍💕💕顔隠しきれてないの想像したらすごく和みました😍💕
    ミーアキャット🤣🤣つかまり立ちから手を離せるならそろそろ一人で立っちかもしれませんね✨楽しみですね✨

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

手が小さいし指もあいてるしで目が合いながらもやってくれるんですよねー。

もうひとつ思い出しました!
    欲しいものがあるとき手をパチパチさせて意思表示するんですが、
    好きなお菓子をあたしが持ってるのを見ると『んー!んー!』といいながら高速でパチパチするのもかわいいなーと思いながら見ています😉

• 12月8日

すみませんお返事遅くなりました💦

欲しいものがある時にパチパチするの可愛いですね😆💕💕高速パチパチ…きっととってもそれが欲しいんですね🤣
    可愛らしいエピソードたくさんありがとうございます!

• 12月12日
moon

投げキッスができるようになりました😍
私がやるのを真似して❤︎
そして一度やったら永遠にやってくれます😍

すみませんお返事すごく遅くなりました💦

投げキッス!男の子からの投げキッス可愛いですね😍💕💕しかもずっとやったくれるなんて!ママのこと大好きなんですね😍💕💕うちも息子に教えようかな笑
    とっても癒されました、ありがとうございます!

• 12月12日
ayumi

人に会ったときや、ぬいぐるみと目があったとき、首をかしげる感じの上目遣いでぺこりとお辞儀して"こんにちは"をするので、あまりの可愛さにみんなメロメロです☺️
あと、最近は"むーー♡"っていうと口をとがらせてちゅーの口するのがとっても可愛くて、何度もさせてしまってます😊💓

すみませんお返事すごく遅くなりました💦💦

お辞儀可愛いですね😍💕💕うちはまだ教えても出来ません🤣
    でも小さい子が一生懸命お辞儀してる姿ってほんと可愛いですよね😆✨✨
    ちゅーの口のも想像したら和みました😆可愛いと何度もさせたくなっちゃいますよね♪
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日
♡062105♡

最近は音楽きいたら
踊るか歌ってます(笑)
あとは、パパのおんぶが好きすぎてパパを見つけたらおんぶされて離れないです(笑)

すみませんお返事すごく遅くなりました💦💦

踊ったり歌ったり、可愛いですね😍💕💕兄弟二人で一緒に踊ったり歌ったりしてるのでしょうか😍💕💕
    パパのおんぶ、大きな背中に安心するのでしょうか😆✨
    とても元気出ました、素敵なお話ありがとうございます!

• 12月12日