※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近夜中の授乳後に寝付きが悪く、イライラしてしまうことがあります。日中のぐずりもひどく、体調が心配です。風邪かどうかもわからず困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

最近夜中起きて授乳後寝付きが悪く背中スイッチ発動しちゃいます😑添い乳はしてません😓だっこゆらゆらなんですが、いい方法ありませんか?
しかも、5ヶ月入る前から急に日中ぐずりがひどくなりついイライラしてしまうときあります😵体調でも悪いんでしょうか?鼻づまりもくしゃみも新生児からよくしてたので、風邪なのか判断もつかないのです。こんな時期ありましたか?

コメント

deleted user

3ヶ月なる頃から夜中の授乳で寝落ちしてくれなくなりました😖
うちは寝かせるときに横向かせて、背中やお尻をトントンしてます!
背中スイッチという言葉どおり
背中がベッドに着いてないので
泣きません笑
そこからトントンしてゆっくり仰向けにさせます😊
まあその仰向けにさせるときにモロー反射?で何度も目が開いちゃうので
またトントンやり直しですが
抱っこしてるよりも全然楽なので
さいきんはずっとこの方法です!

deleted user

うちもベビーベッドでは
背中スイッチが発動するので、
夜間は同じベッドに横にさせ
トントンして寝かせてます^^*
授乳で寝落ちしても
ベビーベッドに置くとだめなので><

日中は抱っこで寝かせてます!

最近は夜中寒く、
抱っこも辛くなってきたので、
添い寝トントンは
私にはありがたい限りです♡
完全に寝入ってから
ベビーベッドへ動かすときもあれば、
そのまま私も寝ちゃうときも(笑)

  • めぐ

    めぐ

    添い寝で、トントンしただけで寝てくれるの羨ましい😭うちの子は添い寝トントンしてもぐずりからギャン泣きにかわるので毎回夜中もだっこゆらゆらなんです😓

    • 12月8日
めぐ

そうなんですね☺️試してみます‼️夜中寝付けに1時間以上かかってしまいもうこっちまで泣きたくなるんです😥

みく

うちも背中スイッチすごかったです。
最初は、完全に寝入るまで抱っこではなく、ウトウトしてきたなーぐらいで降ろしてそこからトントンでした。
ギャン泣きでしたが、そこからは我慢比べな感じで、泣いてても抱くのを我慢して時間かかってもトントンで寝かしつけてました。
そのうちギャン泣きからグズグズするくらいになって、今では、授乳後にベッドに置いて隣にいれば、寝てくれるようになりました!ちょっと寝付くまで時間かかりますが、背中スイッチよりはマシかなーと思ってます。