※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)
家族・旦那

結婚後に旦那さんが転職された方いらっしゃいますか?差し支えなければど…

結婚後に旦那さんが転職された方いらっしゃいますか?
差し支えなければどの職種からどの職種に転職されたか、転職後に良くなった事(給料増えた、休みが増えた、など)を教えて下さい。
今旦那の仕事について今後の事を話し合っているので参考にさせて下さい。

コメント

配送業から製造業になりました。
給料はかなり増えて、ボーナスももらえるようになりました。
土日休みになって、たまに残業はありますが、前の仕事より早く帰れます。
有休も取りやすくなりました。
良くなかったことしかないです。

• (*´-`)

(*´-`)

回答ありがとうございます😊
    いい事ずくめですね!
    配送業考えていたのですが、やめた方が良さそうですね😥

• 12月8日
ちっち

結婚してから2回転職してます👌🏻

介護の仕事をしていて、給料が少ないのと今後上がる見込みもない為、金銭面を考えての転職でした🖖🏻

介護→営業(たまに現場)で、1回目の転職は完全に失敗でした💧
勤務時間も長くなり(7時出の帰宅は毎日22時過ぎ)、残業代ちゃんと出ない、ボーナス出ない、休みも減った(日、祝のみ)、給料も前とほぼ変わらない…
旦那もさすがにキツくなったみたいで、転職したいと言い出し、先月、営業→工場に転職しました!!

毎日、朝は8時出、残業しても7時半前帰宅、土日祝日休み(土曜はたまに仕事)、年末年始とGWお盆に大型連休あり、ボーナス年2回。
まだ試用期間的な感じなので給料はしばらくはガクッと減ってしまうのですが、頑張れば前より+10くらい貰えるようになるみたいなので、定年までそこで頑張る見たいです^^*

• (*´-`)

(*´-`)

とても詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    旦那さんが介護の仕事は生活きついですよね😥
    やっぱり営業は安定しないし、拘束時間ながいですよね…
    工場良さそうですね!

• 12月8日
emasara

結婚6年で4回転職しています😭 会社都合(廃業)もありますが、あとは自己都合で、基本的には同じ職種です。
休みは増えたり減ったり…今の会社は四月からですが、休みは増えましたね。お給料は減ることはなく、同じまたはアップです。
うちは、休みより給料重視で、転職先は決めてもらっていました。

• (*´-`)

(*´-`)

やはり休みより給料重視ですよね😕

• 12月8日

国家公務員から接客業に転職しました!
ほとんど家にいなかったので、転職して家に帰ってこれるようになりましたし、給料も上がりました😊
飲み会の量も格段に減り、家計的には大助かりです笑

• (*´-`)

(*´-`)

公務員って時間で帰れていつも家にいるイメージでした😫
    公務員がいいと思ってましたけど、そうでもないんですね😥
    公務員より給料がいい接客業ってなんの仕事ですか⁉︎
    差し支えなければ教えて下さい😊

• 12月8日

退会ユーザー

公務員のなかでも種類によると思いますよ!😊うちは訓練とかでほとんどいなかったので‥💦
    公務員時代の手取りが18万だったので、どこに転職しても給料上がるかんじです!笑
    なので、今が特別高いわけではなくて平均的なお給料です😂

• 12月8日
りな

製造から電気系に転職しました。
給料面3万ほどアップ。
ボーナス年2回2ヶ月分が5.5ヶ月分になり。臨時ボーナスも頂ける😊年間休日も増えました。

悪くなったところは出張があることですかね〜。それ以外は良いことばかりです!

• (*´-`)

(*´-`)

回答ありがとうござい😊
    年収にしたらだいぶお給料増しましたね🙄すごいですね!

• 12月8日
mnm

旅行業から製造業に転職しました。
旅行業は給料が安すぎて💦
出産を機に転職しました。
給料増え、有休取りやすい、大型連休は長いというのはあります。
前よりも朝は早くなったので本人は大変かもですが😅

• (*´-`)

(*´-`)

ご本人は大変かもしれないですけど、家族としては良いことしかないですね😊

• 12月8日
ママリ

職種は(工場の施設管理)変わらず、中小企業から大手の会社に転職しました。
給料が倍くらいになって、本人もビックリしてます💦
転職前は一般職だったのが総合職になったため給料は増えたのですが、その分求められる責任や仕事の内容もハードルが高くなって、今とても苦労しているようです😭毎日仕事の愚痴聞かされています💦💦

• (*´-`)

(*´-`)

お給料貰うってことはそれだけ大変ってことですね😥
    転職して大手に入れるの凄いですね!経験者だからですかね?
    でも、倍くらい貰えるって凄いですね!ヘッドハンティングですか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ヘッドハンティングとかそんなかっこいい話ではないです(笑)
    倍と書きましたが、前の給料が安すぎたっていうのもあるんですけどね😂
    ちょうど経験していた職種で、大手が募集していたので、たまたまタイミング良かったのかなと思います。

• 12月8日