※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の不倫で悩んでます。うちの父は根っからの女好きで今までの人生で…

父親の不倫で悩んでます。
うちの父は根っからの女好きで今までの人生で切れたことがありません。
次から取っかえ引っ変え、モテているのではなく、女が数人いないと不安で仕方ないらしいんです。
最近母がガンになり、手術を控えています。母には心ない言葉を発しては傷つけていて、それは今に始まったことではありませんが、私が聞いても今すぐこの世から消えて欲しいと思うほど母が可哀想でなりません。
離婚しても金はやらないといい張っているそうですが裁判でどうにでもなるんですよね。
もう高齢なので、今更そんな労力使うなら家庭内別居していた方が得と母は考えているそうで離婚には至っていません。

私は父に今まで何度不倫をやめて欲しいことを訴えてきましたが全く効果なしです。
母が万が一亡くなるようなことになれば、その前に父に改めてもらいたいと願うのですが、もうどうしたら自分の過ちに気付くんだろうかと悩んでも答えが分かりません。
なんでも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

辞めんともう孫に逢わせないよとか‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫より女なんです…

• 12月8日

退会ユーザー

ひーー😱もう、なおらないんでしょうね。。携帯解約するとか😰
    そうしても、ふらふら捕まえにいくのかな💫

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね。携帯は会社で契約していて父のが若いのでまだ働いてます。なので解約はできません。。

• 12月8日
はな

もう病気みたいなもんなので治らないと思います。
なのでお母さんが望むままに、会いたいなら会わせてあげる、会いたくないなら合わせないようにしてあげる、優しくしてほしいとお母さまが言うならそれを伝える、

傷つくことを平気で言う人はその分全て返ってきますからね。
それを待つか、傷つく言動を改めないのであれば勘当するか。

もう治らないものということを前提として、お母さまの思うようにしてあげるのが1番かと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もあの人は地獄に落ちると思っています。
    浮気をされても我慢して尽くしていた母にも問題があったとは思いますが今のように離婚しても福祉が充実してなかったりで、今に至ります。

• 12月8日
さー

ある意味病気と同じだから死ぬまで治らないと思います。そーゆー人って妻より女。子供より女。孫より女って人だと思いますし。ある意味亡くなって初めて大事な存在に気付くパターンもありますが……。それは時すでに遅しですしね。父親を治すよりお母さんがしたいように、お母さんの思うようにさせてあげてそれをサポートするくらいしか出来ないと思います。治せてたらとっくのとうに治ってますからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。治らないですよね。
    母とはかなり離れた場所に住んでいるので心配でなりません。
    でも毎日電話愚痴を聞いたりするだけでも母にとってはストレス発散になるかと思い、聞き役に回ることが今できることかなと思ってます

• 12月8日