※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

計量スプーンの小さじ1と計りでの5グラムは同じ重さではありません。小さじ1で分けたお粥は計りの5グラムと異なるようです。

計量スプーンでの小さじ1の5グラムと計りではかる5グラムって同じでしょうか?
前にお粥を冷凍する時に小さじスプーンを使って分けていたのですが、はかりの5グラムは小さじ1なかったです

コメント

りんちゃんママ

物によって重さは違いますよー😊
しらすの小さじ1とお粥の小さじ1って重さ違いますよね??

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

物によって違うのですね❗️
    教えていただき、ありがとうございます✨

冷凍用に小分けする時は計量スプーンとはかり、どちらに合わせてやればいいのでしょうか?

• 12月8日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

私は最初のひと月しか小さじとかは使わなかったですー!
    それからは全部スケール使ってますよ😊だいたい離乳食の本やネットも最初のひと月は小さじですがそれ以降はグラムが多いと思いますよー!

• 12月8日
  • ままま

ままま

遅くなりすみません 💦

スケールってはかりですよね?
    私もはかりにします👍
    ありがとうございました✨

• 12月11日
ママ

液体なら同じぐらい。お粥だと誤差出ます。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

お粥と野菜などの食材を小分けに冷凍する場合、計量スプーンとはかり、どちらに合わせてやればいいのでしょうか?

• 12月8日
  • ママ

ママ

正確にやりたいなら計量器です。でも、そんな正確にいちいち測ってたら時間かかるし、二人育児大変じゃないですか?

• 12月8日
  • ままま

ままま

遅くなりすみません!

はかりの方が正確なのですね!
    上の子の時にきっちりやりすぎてしまい、大変だったので今回は気楽?にやりたいと思っているのですがどのようにしたらいいのかわからなくて…
    毎日忙しいので時短、楽チンにはしたいです!

• 12月11日
  • ママ

ママ

長男の時はデジタル計量器でやってました。次男の時は一度もはかったことないです。画像検索してだいたいの量を見た目でなんとなく作ってあげてます。

• 12月11日